へなちょこデジタル日記

貧乏怖いものなし

おかたづけ

2019年05月05日 23時43分55秒 | フィッシング
 
10連休も残り1日、わたしも今日明日と一応連休になっておりまして今日は一日部屋とクルマのお方付けをしてました。なんたって先月のギル杯の時のタックルはそのままだしストーブもまだ出したままだし仕事着も普段着も春夏物に替えなきゃですから。
まずは部屋でのさばってるギル杯時のロッド&リールをバラしてロッドは竿袋にリールはリールBOXにと各々収納。それからダウンジャケットやダウンベストやセーター類を手洗いし干している間に他の冬物を春夏物と入れ替えしながら部屋の片付け&掃除で午後まで掛かりました。

それからクルマの方へ行き、夜メバルタックルの方の整理とウェアの入れ替え。先週までは夜寒かったので防寒着ていましたがそれをオールシーズン用ウェアに交換。7シーズンも使ってきた防寒は廃棄処分です。パッと見はまだまだキレイなのですが7シーズンも使うとファスナーは壊れるはベルクロテープは剥がれるはで細かいところがボロボロだし太ってた時に買ったのでサイズが今とは2サイズ違い今ではダブダブで動き難く釣り辛いしテトラ上での移動や操船の際に危険なので引退させます。来シーズンはここ2,3年話題のワークマンの防寒買ってみようかなと考え中。
自分のクルマが終わったら今度は軽トラ。こちらはドラレコの取り付け。今まで使ってたヤツが壊れてしまい新しいのに交換しました。といってもドラレコ壊れたのもう何ヶ月も前の話だし新しいドラレコも正月には買ってあったのですが交換する暇無くて放置してたら部屋のどっかに行方不明となりそれが今日の片付けでやっと発掘されたので取り付け出来ました。この間事故起こさないもしくは事故られなくて良かった良かった。

という感じで一日片付けで終わってしまいました。ところで部屋の片付け中にSSDを2台発掘しました。サムスンの方はメインPCのCドライブ交換用に昨年12月に購入してやっぱり忙しくて放置していたものですがもう1台は全く身に覚えが無いのです。買った日付も買った場所も判らず。SSDの容量的に1年以上前に買ったものの様な気がしますが本当に不明です。今更この容量だと中途半端だし如何しようかな?









最新の画像もっと見る

コメントを投稿