へなちょこデジタル日記

貧乏怖いものなし

ダイワ オプトニック カープセンサー

2011年05月23日 22時43分04秒 | 今日のお買い物
 
今日のお買い物は、6月入荷と言われていた筈なのに4月には手元にあった「ダイワ オプトニック カープセンサー」で御座います。
ロッドレストの序に発注したカープセンサーなのですが1ヶ月もしないで入荷しちゃいました。

発注した数日後に掛かってきたショップからの電話で「ダイワから4月の製造分で昨年末分のバックオーダー分なので今注文しても何時になるかハッキリせず、順調に生産が進んだとしても早くて6月ということですが如何しますか?」と訊かれ、すぐに欲しい訳では無く序の注文なので「気長に待つので入荷何時になっても構いません」と返事していたのがまさか2ヶ月も早く入荷するとはとビックリしました。でも結局暫く釣り自粛してたり再開してもなんとなく鯉狙いで釣り行かなかったので折角早く手に入ったのにいまだに出番無しだたったり。

しかし疑問なのは何でこんなに早く入荷したのかってこと。そこで1つ考えたのは「震災」の影響かなと。だって去年から作ってても何か月分もバックオーダー抱えてたモノが急に効率が上がって一気にオーダーこなしたとは思えません。ただでさえニッチな商品ですから製造ラインを急に増やすなんてこともしないだろうしそういうことなら営業も「何時になるか判らない」なんて話はしない筈。けどあの震災の所為で注文キャンセルになった分とかキャンセルでは無いけど被災地なので発送出来なくなった分とかが玉突き的にわたしのところに回って来たのではないかと。
まぁ実際のところは如何なのか判らないですけどね。でももしそうなら申し訳ないかなと思ったり。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿