妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

楽しみにしていた物が来ました~~

2021-05-09 20:16:58 | Weblog

先日買ったのが不良品で返品した熊さんのツリーの刺繍キット

残念だったけどちょっと高い物だったから、あきらめがついたし、それに比べたら安く感じるキットです。

イギリスの作品かと思っていたらMADE IN MOLDOVAでした

やっぱりヨーロッパの図案は素敵なものが多くて今すぐ始めたいけど、今、刺しているのが有るしなぁ。

でも明日から落ち着いて2つ並行して刺し始めることにするーーー。

 

昔、習いに行っていた時は午前と午後違う作品を刺すのが当たり前だったのを思い出しました。

その方が楽しみ2倍、3倍にもなりそう。

 

でも、先ず、図案に書き込むための準備でコピーに行かないと仕事を始められないんだーー。

本当の図案は大事な物として保存です。

 

ワクワクしながら今日の所はiishan居酒屋の準備を始めます。

昨日、お隣のご主人が作った豚バラの燻製でポトフを作って(ブロッコリー入れ忘れました)

次は、春巻きを作ります

1号君春巻き食べてくれるかなぁ?

今日も2階でおとなしく何をして居るんだか?

下ごしらえして

 

ごま油風味の中身が完成、皮で巻いて揚げます。

 

昨日の残りのマカロニサラダ、レバーを焼いて生姜、お砂糖、しょうゆで味付けしたもの

揚げたてはパリパリの皮で美味しいからみんな揃っている時じゃないと揚げられないし。

土日じゃないと出来ないね。

これと、クロワッサンを夫が買ってきてくれて。

並べるのも最近は忙しくて、バタバタです

所が1号君に春巻き、レバー、スルーされちゃった!!

残念!!

お隣の桜が丁度食卓から見えてそれが素晴らしいご馳走になりました

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私のハマっているお飲み物 | トップ | 寒ーーーい1日でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事