妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

今日から

2013-06-21 21:17:58 | Weblog

母のケアマネージャーさんが、毎月、訪問してきます。

その方が担当が決まって3回来ていますが、これからは毎月様子を見に来てくださるんですけど、来たからと言って何もするわけでもなく、たわいもない話をして30分くらいで帰るんですけど、女性の方で気さくなとっても感じのいい人で良かったです。

部屋に入るなり、私の刺繍を見て「私の母も好きでやっているんですよーー」

 

私「昔は戸塚刺繍を習っていたんだけど、今はクロスステッチをしているんですぅ」そう言ったらその方のお母さんも昔は戸塚刺繍をしていたそうで、ちょっと嬉しくなりました。

近ければ作品を見せ合いたい所ですが、残念!!

道東の方に住んでいらっしゃるとかで無理でした~~~。

 

そんな予定が有って、フィットネスもお喋り無しで帰宅して、早めに夕食の準備しながらお昼を済ませて。

 

こういう予定でも夕方にはちょっと疲れた~~。

自分の事だけでも充分なのに仕事が多すぎーー。 

 

 でも明日から夫の休日に合わせて私もちょっと休日できるんだーー。

と言っても食事の支度は休みませんけど、気持ちがちょっと休めます。

 

休日の前は夫のご褒美は、これでしょうーー

夏になると生酒。

2合かな?これで心地よくなる夫です。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ


 http://blog.with2.net/link.php?1177781

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝のサッカー | トップ | とうとう買ってしまった!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事