妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

台風の影響

2023-08-17 19:41:23 | Weblog

あちこちで災害が起きていて、暑い中、大変な思いをしている方達、何とか頑張っていただきたいと思いますけど、自分の力だけでは復興できませんね。

今日の北海道は雨よりも強風でしたけど、思ったよりは風が弱かったので蒸し暑さだけでした。

ただ、昨夜は窓を閉め切って寝るにはクーラーを入れてでしたけど、寝苦しくって何度も目覚めて寝不足!!

お昼に耐え切れず久しぶりのお昼寝しました。

ちょっとスッキリですけど、今夜はどうなんでしょう?

窓を開けて涼しく寝られるでしょうか?

今年の夏は、子供達が来ても作られる食材をあれこれ揃えていたけど、従妹会だったり、その夜は息子が〇〇会で出掛けたりで、料理作るのが少なかったから食材が冷凍庫で眠っています。

ここで、〇〇会の説明です。(〇〇は先生の名前)

息子、小学校3,4年生の時の先生との集まりがコロナの時期開けなかったのが、4年振りでしょうか?

10数名と先生と集まりでした。

息子達もお母さん達も教育に燃えていた先生との楽しかった3,4年生を47歳でも引きずって、みんな仲良しです。

かなりの人数でLINEで繋がっているらしい。

小さな時の悪ガキちゃんもそれぞれ大人になって、写真を見たら歳をとっていて、びっくりだけど。

親も、学級行事にお手伝いして、今では許されないでしょうけどグランドでテントを持ち込んでキャンプしたり。

それぞれが出来る協力して、家は夫が発電機を借りてくれて、明かりをつけて一晩親と先生と語り合って朝を迎えたり、いい時代でした。

そんなことも有って親同士も仲良くしてきましたけど、加齢で物忘れの人が出て来たり、最近は限られた人だけの交流になって、ちょっと寂しい限り。

親は仕方ないけど、子供達はしばらくは繋がっていきますね

 

iishan居酒屋

ちょっと作らないと残り物も、食べ物が無くなった~~

豚肉を焼いて辛口のたれをまぶして、切り干し大根の煮物、庭で採れたキュウリの中華風和え物。

やっと、残り物の食べ物が無くなって冷蔵庫の奥が見えるようになりました

今年のお盆、夫は町内の役員で盆踊りが12,13日と遅くまで出かけていて、揃って団らんが無くて落ち着かないお盆の夕食でした。

普通に戻ったら、静かすぎて寂しいなぁ

後、大きなところ3列で終わり

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ、お盆は終わっていませ... | トップ | 今日も暑いですね~~~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事