妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

忙しいお盆が終わりました

2023-08-15 19:36:31 | Weblog

寂しいけど、息子家族が台風の心配をしながら昨日帰られて、孫3号君は台風で飛行機が飛ばないことを願いながらも「バイバイ」

今回の夏のメインイベントは私の従妹会でした

 

夫のキャプテンに従って、息子夫婦、娘がコストコに買い物に行ってくれて、感謝です。

ちょっと会えずに居た従妹に会いに、市内の従妹が娘、孫を連れて来てくれたし大盛り上がり。

17名の宴会しました。

洗い物少なくするのに紙皿を使ったり。

それにしてもとっても暑い日でクーラーを最大限に低くして涼しくして。

お寿司も2つ

このチキンはお嫁さんが上手にさばいてくれて紙皿に盛り合わせ

この他にサラダだとか、ハイローラー、あれこれ買いすぎるくらい有りましたが

 

ピザも2種類用意して

               

お飲み物はたっぷり

食べるより、昔話食べきれず、残ったものを少しずつお持ち帰りしてもらったんだけど、今日もまだ残ったものを食べています。

足りないより余るくらいの私の気持ち一杯に

でも、60年くらい会って居なかった従妹達が喜んでくれて本当に良かった~~~。

市内に居る従姉とは私の母が亡くなった時に会って以来、あっという間に時間が過ぎますよね。

楽しい夏が終わりました。

 

今日から、大物の洗濯したり刺繍を初めて普通の生活に戻ります

               後少し

               

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 又しても蒸し暑い日が戻って... | トップ | まだ、お盆は終わっていませ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様でした。 (yamaguti2520 )
2023-08-15 20:02:32
楽しいご苦労様は良いですネ❕日頃会えない人と会えた喜びは嬉しいもんです。お盆だからご先祖様会わせてくれたのでしょうね❣楽しいお盆、お疲れ様そしてご苦労様でした。
返信する
ありがとうございます (iishan)
2023-08-15 21:06:10
>yamaguti2520さん
2人の従妹、親の離婚で会えなくなっていたんだけど、叔父と私の父は同じお墓に入っていて。
従妹達は親の離婚で疎遠になっていたものだから、他の従妹も会いたがっていて、今回再会が実現しました。

そうですね、お盆だから叔父も父も子供達が仲良く会えたのを喜んでくれているはずです。

嬉しいコメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事