妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

例年なら雪まつりの時期!!

2022-02-09 19:25:22 | Weblog

自衛隊の方達が大きな雪像を作っているのをテレビで見ていて、気温が高くって雪像がたらたら汗をかいている年も有りましたけど、同じ時期、今年は超寒い!!!

何時になったら暖かい日が来るのかなぁ?

待ち遠しいよ。

「雪まつりが終わったら絶対にコロナが北海道にも入って来るよ、だから行くのはやめよう」って言ったのが懐かしい位昔に感じます。

コロナが入って来て3年目ですよね

終息も分からず、変化の無い毎日だけど、自分で楽しいことを考えて生活しないと、希望が無くなるね。

まだ、私にはしたいことはたっぷりあるし、作ること、食べることに燃えているから何とか頑張れるけど。

チクチク仕事ははかどらずここまで

でも可愛い!!

ただ、雪が降らなくって暇だとぼー-っとする時間も多くってね。

こんな日行動開始したのは

昨年末、娘と義姉のお雛様をお炊きあげに出して、スッキリしたんだけど、私が欲しくって35年前に買った木目込みのお雛様を出しました

小さなものですけど

こんな糊の高さですけど、一目ぼれして買ってしまったもの。

30分位で出せるし、片付けも簡単だし、これはぎりぎりまでは処分しない予定です。

居間に置いて3月3日までは楽しめそうです

 

いくら寒くっても、この間の大雪の後降らないから居間から見える窓の雪が20センチくらいは低くなりましたよ。

どうなることかと思ったけど、やっぱり春には向かっているはずです。

今日のiishan居酒屋は冷凍して有った牛肉を出してすき焼きにします。

高級なお肉では無いからどうかな?

まあ、タンパク質と野菜とを取ったらOK!!

何でも美味しいなぁ。

当分札幌の雪は休みだと思ったら今度は関東地方が大雪らしいですね。

 

前かがみに小股でちょこちょこと歩くのがお勧めですよ。

慣れない皆様、滑って転びませんようにね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空が出て雪が降らないって... | トップ | 穏やかな天気の日、とっても... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事