妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

昨日のコンサートのお出掛けは

2019-09-29 20:22:39 | Weblog
素晴らしい秋晴れで暑いくらいのお天気でした。

バスに乗って、JR乗って、駅に着いたら時間があったからお昼は八雲のおそば

             
ここでもランチサービスがあるんですね。

夫は「ここのお蕎麦は量が少ないよ」って昔食べた頃のことを言いましたけど、なんと私、食べられそうにない量です。
私は山菜そば、夫は冷やたぬき。
満腹!!
食べて、地下鉄に乗ってキタラに向かいます

久しぶりの中島公園

豊平館の色が変わってから初めて
国指定重要文化財です

           
ここで私の小学生の頃結婚式をした知り合いが居て、雄蝶雌蝶(おちょうめちょう)の役で着物を着て花束を持って行った思い出は鮮明に残っています。
昭和33年くらいだったかな?
若かったな、私。

気持ちのいいお天気だからゆっくり歩いて、昔を思い出しながら。

サーカスだとか、中島体育館もあったし、お祭りもここに行ったし。

お天気だから、豊平館の絵を描いている人が居たり写真を写している人が居たり、秋を楽しんで居ました。
     
            


コンサートに来たのは冬が多くてここを地下鉄で来たのは夫は初めてかも。
今までは車で来たことが多かったけど、電車と地下鉄を使うのがこれからは増えそうです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芸術の秋を満喫してきました | トップ | スポーツの秋、食欲の秋、芸... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jun-makko)
2019-09-30 18:23:07
中島公園で秋、チョッピリ感じてきた?
豊平館、青空に映えて綺麗~😊
音楽鑑賞に美味しい食事、身も心も満たされた至福のひとときね👍
それにプチ旅も味わえて素晴らしい🎵
返信する
ごめんね~~ (iishan)
2019-09-30 19:07:41
>jun-makkoさん
二人で元気で居られるってもう限られているから、夫どこでもセットです。

この時期の秋晴れの中の中島公園久しぶりだったけど、なかなか良かったよ。

帰りの🍺が楽しみでした(笑)

札幌の街はすごいね~~~



返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事