コモディイイダ労働組合ブログ

コモディイイダ労働組合です。セミナーやレクの開催報告等を発信中
https://x.gd/z2CCK←貸出図書一覧

2016中古衣料海外輸送ボランティア(報告)

2016-10-06 12:17:48 | ボランティア

皆さん、こんにちは。

9月中旬より各分会にご協力をいただいた、中古衣料海外輸送ボランティアは、今年で6回目を迎え、最終仕分け作業を10月5日(水)八潮センターにて行いました。

このボランティア活動は従業員の皆様のご協力を始め、会社のご理解・ご協力により八潮センターを使用させていただき実施しました。

 

当日は、各班に分かれて皆さまから送っていただいたバナナ箱の中身を確認しました。(中身の確認は、関税の関係で新品の衣料品などが入っていないかを再度チェックしています)

今回で6回目ということもあり、作業はスムーズに進み約2時間ほどで終了しました。

 

 

八潮センターでの確認作業後、バナナ箱をトラックに積み、東京大田区にある保管倉庫まで運びました。

今年はコモディイイダ労働組合の取組として、7,856枚の中古衣料(バナナ箱で316箱)を集めることが出来ました。また協力分会は78分会でした。主催者として従業員の皆さまのご協力に感謝いたします。

今回の活動報告については、10月24日(月)発行のベターデイズ(組合機関紙)にて掲載予定ですので、ご覧いただければ幸いです。今後もボランティア活動は実施していきますので、さらなる皆様のご理解・ご協力よろしくお願いいたします。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年夏期一時金社会貢献募... | トップ | 観劇鑑賞「リトルマーメイド... »
最新の画像もっと見る

ボランティア」カテゴリの最新記事