Dear Heart 癒しのカウンセリングブログ

心に元気をくれるもの。心を癒してくれるあれこれ。
横浜・関内でメンタル相談ルームを運営しているカウンセラーのブログです

世界選手権 宮原知子選手が欠場!! しかし……あきらめるな3枠!!!

2017-03-20 | 日記
「あああぁぁ~~~、もうダメだ~~~!!」(頭抱え)

↑先ほどこのニュースを知った時の私リアクション


ですが

一番つらいのは宮原選手自身ですね
本当に……悔しかろう……(涙)
今はとにかくゆっくり休んで、
ちゃんと治して戻っておいでー!!


さて、これで平昌五輪のフィギュア女子
最大出場枠の『3枠』取りが、かなり危ぶまれているわけですが

私も最初こそ冒頭↑のような
あきらめ気分に支配されてしまいましたが


少し経ったら妙にわくわくしてまいりました

まさに『オラなんだかワクワクしてきたぞ!』な気分です

ま、別に自分が戦うわけじゃあないんですけどね

スポーツってのは
応援しながら、一緒に戦う気持ちになるからこそ、こちらにも力をもらえる


ほぼ3枠が確実である今回のフィギュア男子とは違って
(確実なのはそれはそれで良いです。主に見る側の精神衛生上(笑))

女子は正直、もしかしたら2枠すらも危うい状況だともいえます

それが見事、周囲の予想を裏切って、
ギリギリの「二人合わせて13位」で3枠勝ち得ることだって有り得ることで

……
それって、ものすごくマンガ的展開で熱い!! 楽しい!!!


出場する日本女子3人

今期のキーマン実力者!
四体陸優勝のシンデレラガール!! 三原舞依選手

四体陸選手権での悔しさをここで晴らせ!
スピード&パワー!! 樋口新葉選手

再び巡った活躍の舞台!
マイペースで自分の演技を!! 本郷理華選手


キャラ的にも申し分ありませんよ~~




.
.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。