Dear Heart 癒しのカウンセリングブログ

心に元気をくれるもの。心を癒してくれるあれこれ。
横浜・関内でメンタル相談ルームを運営しているカウンセラーのブログです

筆が乗らない

2017-05-19 | 日記
正しくは
(スマホ&パソコンの) キーが乗らない

ブログの更新が止まり気味です
書こうと思っているものはあるのですが、前述の通りで

人様のブログの更新頻度を見ても、
あんまり焦らなくなっている、この末期感(笑)


うちのブログは、記事のジャンルが
まとまりが無さすぎるほど統一感がない

ですが、それはわざとです

このブログは
あくまで私のサイト【働く人のメンタル相談室】への入り口として存在させています

仕事や職場で悩んでいることがあっても
その人が、悩みの内容でネット検索してくるとは限らない
けれども、確実に悩んでいる人はいる
悩んでいても、解決方法を見つけられないまま、日々消耗していっている人が今この時にも必ずいるのです

ふと見た、悩みとは直接関係のないジャンルのブログに
【働く人のメンタル相談室】という存在を見つけたら……
そういう相談場所もあるんだということに、なんとなくでも気付いたら……


『ここ(当相談室)を知れて良かった』
とおっしゃって下さる方が、さりげなく結構います

いまだ
・ふんふんと聴くだけで終わった
・相談中、ずっと手元の記録ボードを書くのに集中していた
・値段が高いだけで、『何の成果も得られませんでしたー!!』(by進撃)だった
なカウンセラーさんが
多くおられることにびっくりします
まぁ、これは余談ですが


だからこれからも
いろんなジャンルでブログを書いて
私の相談室への入り口を増やさなければならない

のですが


筆がイマイチ乗らない今日この頃です

そんなこんなで
自分のブログ秘話なんぞを書いてみた本日の記事でした




.
.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。