Dear Heart 癒しのカウンセリングブログ

心に元気をくれるもの。心を癒してくれるあれこれ。
横浜・関内でメンタル相談ルームを運営しているカウンセラーのブログです

*愚痴ります* 世界フィギュア女子ショート

2017-03-29 | 日記
あー、もう、完全にジャッジにやられた気分です


コストナー、早い滑走順”だから“
あえて下駄を履かせて基準よりも高い得点 66点

新葉ちゃん、会心の技術と演技だった
でもまだこの時点で、(初出場の日本人のお子様に)
コストナーを抜かせたくなかったのでしょう
演技構成点で点を落として、65点

どうして、構成も勝(まさ)って失敗もなかった新葉が
ジャンプ着地ミス&スピンふらつきのコストナーに負けなきゃならないんですか!?

あー、ヨーロッパの大会だからかー


三原さんは仕方がない
自分の失敗だからね、さすがに雰囲気にのまれてしまったかな
もうフリーはまた何も気負わずに頑張ってほしいです

ソチ五輪の真央ちゃんの
16位(55点位だった、確か)から、フリーで6位まで盛り返した現実があるので
(この時は『エイトトリプル』実装でしたので単純比較はできませんが)
三原さんもまだまだ順位は上げることができますよ


そして、本郷さんの点数にも
コストナー上げ→新葉下げの影響が出てしまったと感じます
普通にジャッジするなら
新葉ちゃん 68点
本郷さん 65点
コストナー 63点
くらいが妥当だったと思う
完全にやられた印象!!
(本郷さんは、ここにきてよくまとめてきたと思います)


サッカー日本代表が、中東のヒゲ審判に、
「ゴールラインを割ってるのにゴールと認定しない」みたいな
おかしなジャッジをされて困ることがよくありますが
(ついこないだハリルも言ってたね)
それと同じことをされたような気分ですよ

まったく


…………あら

ここまで読んでしまったあなた

もしかして同じ憤りを感じてしまった人~?





.
.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。