Dear Heart 癒しのカウンセリングブログ

心に元気をくれるもの。心を癒してくれるあれこれ。
横浜・関内でメンタル相談ルームを運営しているカウンセラーのブログです

金貨 2

2010-09-06 | タロット
「暇つぶしで遊んでま~す」
といった感じですかね。
手持ちの金貨を、テキトーな紐で結んで・・・
特に意味はないんだけれども、まぁとりあえずは楽しいかな、みたいな。
(余談ですが「みたいな」は既に死語?(^^;)

しかし彼の後方…海が大荒れで船も大変そうなんですが……。
気付いていないのか、それとも自分には関係のないことだと割り切っているのか。
はたまた、うすうす気付いてはいるんだけれど、今は見て見ないふりをして遊んでいたい気分だったりするのか・・・
このあたりは、展開された他のカードやご相談内容によって、いろいろ深く読めそうですけどね。




バックにいろいろあれど、
正位置で出た場合はとりあえず「適当に楽しい」と、まあ良い意味でとれるのですが
逆位置のときはやはり、現実に起きている出来事を無視することはできないようです。
やらなきゃいけないことはわかっているけど、今は遊びたい。逃げたい。
楽しくても、どこか罪悪感。生産性のない時間の使い方をしてしまう、など。

しかしもっと厄介なのは、本人「遊んでる場合じゃない」と思っているのに
周囲に遊びや楽しさを強要されてしまう状況!
空気読みすぎて疲れてしまうかもしれません・・・。

お気楽なカードでも、逆で出てしまうと実は「楽しくない」。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。