Dear Heart 癒しのカウンセリングブログ

心に元気をくれるもの。心を癒してくれるあれこれ。
横浜・関内でメンタル相談ルームを運営しているカウンセラーのブログです

女性の一人旅

2010-09-08 | 日記
大分の女性遺体発見の事件。
まずはご冥福をお祈りします。

まだ犯人は見つかっていませんが、
やっぱり秘湯の一人旅のところを襲われてしまった…ということなのでしょうか……。
たとえば「誰かと現地で一緒にいて」殺害されてしまった
ということも考えられなくもないけれど…。
うーん。でも、やはり前者になってしまうのかなぁ……(-_-)
(どちらにしても許せることではありませんが)

女性の一人旅は、今は全く珍しいことじゃないですよね。
私も全然抵抗なく一人で行ってしまいます(^o^)
今回の事件の秘湯も、場所が本当に「秘湯!!」って所で、なんでそんな所に女一人で行くんだ
と疑問にさえ思う人もいるでしょうけど……

不便ですよ。女性って。
ちなみに自分は約10年前から歴女ですから、
一人旅だったり誰かと一緒だったりで、城とか戦場跡とか寺とか墓とか行きましたが、(今後も行きますが(笑))
場所によってはどうしても、鬱蒼とした、人目につかない場所になってしまう。

こういうとき、自分が男性だったら幾分かは心配が減るのになぁ~、と思ってしまうわけです。
男が一人旅中に襲われたってあんまり聞かないからねぇ…。
辺鄙なところにだって、一人でだって、心配せずに行きたいんですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。