Dear Heart 癒しのカウンセリングブログ

心に元気をくれるもの。心を癒してくれるあれこれ。
横浜・関内でメンタル相談ルームを運営しているカウンセラーのブログです

熱海梅園で春気分♪

2017-02-10 | 日記
先日、熱海梅園に行って来ました!

平日でしたが
『開花が2週間早まった』
とのニュースに慌ててやってきた人々でいっぱいでした~
(……別に皆がそういうわけじゃなかろう(^-^;)

ここ熱海梅園は、
早咲き・中咲き・遅咲き
と、それぞれ咲き頃の違う梅がたくさんあるので
園内全体で見ると、場所によって咲いてたり咲いてなかったりな感じでした
開園時期ならいつ来ても、それなりに綺麗なのかもしれませんね






↑ この写真お気に入り










梅の花って可愛くって好きだな~
ついでに梅酒も好きだな~~(笑)
(でも梅園では甘酒を飲んだ。甘酒大好き)


帰り、
熱海梅園から最寄りの来宮駅までの下り坂から見えた
海と水平線の綺麗なこと!!



車が来ないうちに急いで撮ったから
右上に手が被っててすいませんね

そして、このすぐあとです
ぽつ…ぽつ…と、顔に当たる水滴が……
それがみるみるうちに霧雨状態に……!

でも頭上の空は快晴

後ろを見ると…………

今きた梅園方面の山の上に
めっちゃヤバそうな雨雲がかかってるーーー!!!
雨がそこから斜めに降ってきてるーー!!

梅園にいる人、大変なことになってるんじゃなかろうか……
そう思いつつ、こちらは来宮駅のホームにて、横殴りの霧雨を眺めながら電車を待ちましたとさ

今回は来宮神社にお参りは行けなかったなぁ~
今度は泊まりで温泉入りたい



.
.

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2017-02-14 23:20:31
お気に入りの写真、流れるように咲く様子が伝わってきますね
サクラと同じく梅にも枝垂れ梅があるのが興味深いです。
そして白梅、紅梅両方あるとカラフルで良いなと思います
返信する
はまかぜ様へ (yumi)
2017-02-15 00:08:53
いろいろな梅の木のなかでも
枝垂れ梅は特に目を引きました
優美で、どこか儚くて……
お気にの写真は、「ちょっと近くめで撮ってみるか」と撮ったら思った以上に綺麗な出来で、びっくりしたものです(笑)
白梅と紅梅、あと(人が多くて写真が撮れなかったのですが)
黄色や赤の梅?の花も時々あって、良い目の保養になりましたよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。