IWAKURA RAILWAY MODELS CLUB

岩倉高等学校鉄道模型部 新公式ブログとなります。日々の活動の様子などを掲載中。Twitterもフォローお願いします!

岩倉祭無事終了!

2020-09-28 21:00:00 | 日記
26日と27日に実施された岩倉祭は無事終了しました。
ご来場いただいた保護者の皆さまありがとうございました。
また、zoomで展示等をご覧いただいた皆さまにも感謝申し上げます。

メンテをしながらたくさんの車両が走り回っていました。車内の時価総額はいくらになるのか😓








ブログで紹介している作品も展示。まだ製作記を仕上げていないグループもありますが😰

鉄道研究部との合同企画だった銚子電鉄さんの販売ブースに商品が到着し、商品追加が間に合いました!仕入れした商品は全て完売!映画上映会にもご参加いただきました。これからも合同で銚子電鉄支援を続けていきます。


そして、2日間頑張った3学年揃っての記念撮影。撮影後にすぐ分散し、撤収作業に突入!
1年生は先輩に教わりながらも、自分たちで何をすべきか考えながら動いていました。


2年生担当の登山電車ジオラマは、少数精鋭で手際良く作業をしていました。



3年生は1番線路数と車両が多く、撤収作業には時間がかかるかと思っていましたが、やはり経験値の差からどんどん片付けが進んでいき手際良くかつ効率的に搬出をしていました。イベント活動で鍛えられただけあります(笑)

そして、撤収完了!その後は全体ミーティング。

ミーティングは、この岩倉祭でほぼ引退する3年生から1・2年生へ1名ずつメッセージが送られました。
ん?その中でこちらに目線を送る人がいましたか…無事バトンパスとなりました。

コロナウイルスの影響で、3年生は思うような活動が出来なくなった中、部員勧誘や作品制作などのサポートをしてくれました。また、このブログ記事も就活の中でも書いてくれたのはありがたかったです。来月からは就職試験がありますが、去年の先輩同様に鉄道会社から内定を頂いて戻ってきて欲しいです。

明日から中間試験1週間前となり活動休止になります。楽しいことの後は苦しいこともあるわけで…来月からの部活から新シーズンとなりますのでご期待ください!


最新の画像もっと見る