IWAKURA RAILWAY MODELS CLUB

岩倉高等学校鉄道模型部 新公式ブログとなります。日々の活動の様子などを掲載中。Twitterもフォローお願いします!

部員活動報告【1年生ジオラマ製作 仮乗降場だった駅を再現してみる②】

2020-09-13 07:35:00 | 日記
こんにちは。ジオラマ班1班のKです。 前回はケースに両面テープを貼る所までやりました。

今回は、両面テープを剥がしてバラストを撒く所からやっていきます。
早速両面テープを剥がし、線路を前回作った土台に貼り付けます。

線路を貼り付けたら、バラストを撒いていきます。

結構集中力を使い、疲れる作業だったので交代でやりました。

一気にバラストが出ないよう慎重にやり、撒き終わったら両面テープにくっついていないバラストを落とします。
次にフォーリッジを撒いていきます。こちらも慎重にやっていきます。

隙間がなくなるよう、大きい物は砕いていきます。

他の種類のも混ぜていきます。

そして、駅を設置するためにバラストを盛っていきます。

盛り過ぎた部分はならしていきます。

もちろん、盛った部分は両面テープにくっつかないので、ボンド水を霧吹きに入れた物を吹きかけていきます。

そして乾燥させます。乾燥後、次の作業に移ります。
次回は、駅を設置していく所からやっていきます。次回もお楽しみに!


最新の画像もっと見る