IWAKURA RAILWAY MODELS CLUB

岩倉高等学校鉄道模型部 新公式ブログとなります。日々の活動の様子などを掲載中。Twitterもフォローお願いします!

第二部室「レイルガーデン」にて1年生デビュー!

2022-09-29 04:13:00 | 日記
岩倉祭が終わったばかりですが、自分の所有す車両を思うように走らせることが出来なかった部員もいるので、事前に計画をして運転会を開催しました。

場所は第二部室としてご支援していただいている蔵前の貸レンタルレイアウト「レイルガーデン」さん!この日は定休日でしたが、我々のために貸切をしてくださいました。1年生にとってはレンタルレイアウトデビューとなりました。

お昼からOBがお邪魔しました。OBはただ楽しむだけではなく、売上にも貢献ということで車両を購入する先輩も!
その後、学校終了後に1・2年生の希望者が参加しました。学校の荷物以上に車両を持ち込む部員もいましたが😅

そして予約しておいたこちらの車両を初運転!一畳レイアウト部門で題材にさせていただいたえちごトキめき鉄道の413系が入線しました!

まさに去年の夏合宿で貸切運転していただいた車両を模型で走らせることが出来ました!

上越妙高駅にも見える風景から発車!

橋梁の風景にもマッチしています!

模型だからこそ出来る国鉄色とのすれ違い!
導入してよかったと実感しました!

いつも通り、お礼として全ての線路とレンタル車両をメンテナンスして記念撮影!1・2年生との交流も出来るなど、これからの活動にもつながる機会となりました。オーナーの堀田さんにはいつもご支援いただき感謝申し上げます。

そして東武鉄道さんの方もお見えになられて、部員にサプライズプレゼントをいただきました!まだデビュー前のスペーシアXですが、今から楽しみにしています。

さて、来週は横浜えきまつりに参加します!詳細は近日お知らせしますのでお楽しみに!


最新の画像もっと見る