アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

ミッション・インポッシブル

2015-08-15 09:45:39 | 日常
昨日の昼、我が家の西の窓にあるドレープ式(蛇腹開閉式)の網戸にセミが飛来。

そのまま飛び立つかと思いきや、なんとスコスコと上まで登っちゃって・・・

おいおい、そこからじゃ天井があるから飛べないでしょうに。(^^;)


隅っこでしばらく考えたのち

今度は反対側へと歩き始めました。

網戸ではなく、上部のレールを掴みながらの移動のため、

しょっちゅう足を滑らせつつの慎重な動き。

助けに行ってあげたいものの、逆に驚いて羽を傷めるとかわいそうだし、しばらく見守ることにしました。
もうチョイ下に降りてくれば、難なく飛び立てると思うのですが。(^^;)

ようやく反対側までたどり着きました。
おめでとう!・・・でも、その後どうすんの???

結局、この後は足を滑らせて地面に落下。
特にケガすることもなかったようで、しばらく後にはベランダの壁に飛び移り、ひとしきり鳴いて飛び去って行きました。

足を滑らせながらも頑張って移動する様を見ていると、『ミッション・インポッシブル2』でロッククライミングしてるトム・クルーズを思い出しました。
そういえば『ミッション・インポッシブル』最新作、今劇場で公開中なんですよね。
私も本シリーズは大好きなので、ソフト化されたら買って見ます~♪

この記事についてブログを書く
« Q・Q・Q~♪ | トップ | 明日まで・・・かな? »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事