Kayaとののんびり生活 どいちゅらんど 

人生の半分ちかくになったドイツ生活のブログです。

今日もよく働きました。

2013-09-04 | 引っ越し


また夏日のような天気に戻ったドイツです。
朝から、二つの家を何往復かして荷物の移動をしました。
近所の人には、怪しいアジア人と思われていることでしょう。(笑)
だって、IKEAの大きな袋や段ボールを何度も抱えて、
近所をうろついているんですから。

新しい家が、一階なので荷物を運ぶのもまだ楽な方。
以前、5階に住んだ時の引っ越しは、結構つらいものがありました。

今日は、あまり使わないお菓子の道具とか、お鍋とかを移動させたのですが、
まあ、いろいろと持っていること!(自分の事です)
こっちに住んで、17年目ともなると当然物も増えるわけですが、
スーツケース2つでやってきたのが嘘のよう。(苦笑)

食糧庫のチェックもして、賞味期限の近いものは引っ越しまでに使うことになりそうです。


お昼からは、私の苦手な書類整理。
引っ越しに伴ってやってくる面倒なことが、この書類の関係作業。
住所の変更やネット、電話の変更、
火災保険の変更、その他いろいろな住所変更。。。。


今回新しい家では、テレビもケーブルになるので、
今まで衛星だった私は新しくケーブルの契約もしなければいけない・・・
という事で、まとめてテレコムに頼むことにしたのですが、

今使っているネット会社と契約は、
途中で解約できないので、4月まで支払うことに。

そう、ネットは今の会社とダブルでの契約!
全く無駄なお金を半年近く払うことになるのですが仕方がありません。

いろいろな、契約書をひっぱり出してきての作業は、時間があっという間に過ぎます。




あまりに殺風景な部屋に帰ってくるのは嫌なので、
お花はちゃんと生けるようにしています。
これだけで、ちょっと癒されるから不思議。


午後からは大好きなお昼寝。
掃除したての絨毯はふわふわで気持ちがいいらしい・・・・




コメントを投稿