Kayaとののんびり生活 どいちゅらんど 

人生の半分ちかくになったドイツ生活のブログです。

お役所から催促状が届く。

2013-09-20 | ひとりごと
またお役所からお手紙が来ました。

役所Ordnungsamtから、お手紙が届いたのが7月中旬。
警察に提出したものと同じものを、再度提出してくださいと言われたので、
もう一度書面にして、医者の診断書のコピーと一緒にすぐに送りました。

それなのに、昨日提出してくださいね~っていうお役所から催促状が!!!


今朝、朝一番で担当の人の電話番号が書いてあったので、
そこに電話したら・・・

私が送った書類は届いていない・・・。


もう一度、書いて送ってくださいと言われたのです。
3度目ですよ??同じ事書かされるの・・・
時間と雑費はかかるわ、全く進展していないわ、
とうとう文句を言った私です。

医師の診断書は、引っ越し荷物に入っているかもしれないので
すぐに、手紙を送ることはできないし、
今度は書留にして送れっていう事ですか??ってね。(笑)

担当の人は、幸いあまりきつそうな人ではなかったので、
5週間は待ちますって言ってくれることになり、、
メールで送ってもいいとのこと・・・
初めから言ってくれれば、こんなことにならなかったのに。

警察に、コピーも全てあるので、確認してくださいと言えば、
簡単な書類しかもらえないので、被害者の私がもう一度、状況などを文書にして
提出しないと、何もすすめられないといわれてしまいました。

お役所ですよね~横の融通が効かない。とほほ・・・


幸い、引っ越し段ボールの中には入れていなかったので、
週末にでも、メールで送ろうと思います。

お役所にまで文句を言えるようになった私。
本当に強くなったものです!エッヘン!
昔、ビザの更新のたびに胃痛で泣きそうになっていたのが嘘みたいです(笑)

それにしても、ドイチェポストさん夏でもちゃんと仕事してくださいよね~


コメントを投稿