Kayaとののんびり生活 どいちゅらんど 

人生の半分ちかくになったドイツ生活のブログです。

雑草取りは終わりがないね。

2022-08-01 | クラインガルテン


去年友達に株わけしてもらったシュウメイギク。可愛い花をつけてくれました。大きく育ってね!!

毎日水やりにガルテンへ行っている相方君。
私は、一応週1は行って雑草取りとかをするようにしています。
もう、そんなので追いつかないけれど・・・・

小さな畑の野菜も元気に育っています。





一番大きなかぼちゃもかぼちゃらしくなってきています!
自分たちで育てたかぼちゃでコロッケを作るのを楽しみにしている相方君。
かぼちゃのコロッケは、大好物なんです。(笑)


野菜って本当に育てるの時間がかかる・・・
知れば知るほど、新鮮なマルクトの野菜の立派なことに感心してしまう。


相方君がせっせと収穫しているトマト。
6.5€で株を買ったときは、高すぎるか??と思いましたが十分元は取れています。(笑)



一度は枯れそうだった茄子。復活しています。



たくさん蜂に来てもらいたくてまいた種からはカラフルな花がたくさん咲きました。


雑草かわからないから厄介ですが・・・

来年は、もう少しきれいに種まきをしようっと・・・反省です。(笑)

来週も暑い日が続きそうなので、またしばらく雑草との格闘は続きそうです。
今日も2h作業をしただけで、もう休憩!って感じでしたしね。





コメントを投稿