家ねこの背伸び 山ねこのあくび

好きなアップルパイ、料理下手の簡単料理、山や植物のこと。
思いついたこと、興味のあること のんびりとつづってます。

疲れた・・・

2024-05-30 | 日記

私の仕事は 洋裁師で

お客様から生地をお預かりして洋服やバッグ・小物などを

お作りする仕事をしています。

主に、着物をリメイクする依頼が多く

今日も、生地をお預かりにお客様のお宅にお邪魔しました。

 

通常なら

生地をお預かりして

デザインを決めて

仮縫いの日程を決め・・

これでお暇するのですが

 

今日は そうはいかなかった・・。

 

お話好きのお客様は

趣味の押し花の作品作りの話から始まり

息子さん娘さん お孫さんの話が続き

気づくと・・すでに3時間半がすぎ

外は・・日が暮れかけていました。

 

「あ・・もうこんな時間・・」

ようやく話を切り上げる糸口がみつかり

お暇することに。

 

そして

お客様の家を出た瞬間 どっと疲れが・・。

 

話を聞くのが嫌いではないのですが

相槌の打ちすぎで 頭がくらくら・・。

緊張していたのか 運転中も生あくびが・・止まらない。

 

今日のお客様もそうですが

お客様には ご高齢のお一人暮らしの方が多いので

だいたい話が長くなり 2~3時間はおしゃべりのお相手をすることも

多々あります。

 

それにしても

以前は こんなに疲れることなかったのに

今日は・・疲れた・・。

ただ 話を聞いているだけなのに 疲れた・・。

 

私も・・体力なくなったなぁ・・。

今日は 甘いもの解禁。

チョコでも食べて疲れを取ろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご近所さんの優しさ | トップ | 2024.5月~~福岡の叶嶽登山! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事