jour-nalier

インコとsaburinaのマイペース日記
更新は気まぐれです

風邪は万病のもと

2011-06-10 21:12:02 | セキセイインコ
一ヶ月位前から熱が出たりクシャミが激しかったり

それらしき症状が出ていたのですが家に有る薬で何となく

やり過ごしてきたのですが2~3日前から咳が酷くなり

呼吸も睡眠も侭鳴らなくなってきたので渋々病院に行ったら

気管支喘息になってました(--;

確かに何度か呼吸困難に....

お腹一杯になりそうな位お薬頂いてきて真面目に飲んでます^^;



今晩は、ゆっくり眠れそう


明日も朝から仕事なので助かった~





て、いうか早く病院行けよ!って話しだよね~

『台湾謝謝311』



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fragola)
2011-06-10 22:06:24
大丈夫ですか?
咳のかぜ流行ってるよね・・
しっかりお薬のんでお大事にね(^_-)-☆
キイちゃんも薬飲んでよお~って言ってるみたいね
(*^。^*)
返信する
Unknown (アデリー)
2011-06-10 22:08:12
コラコラ駄目よぉ~(´ヘ`;)
そうやって
いつも無理するんだからぁ~
ホントo(゜Д゜)困った子ちゃんねぇ~

わぁ~
何だか沢山お薬もらってきたわねぇ~
お医者様も
saburinaさんには、
この位飲ませなきゃいうこと聞かないって判ってるんだわぁ~^^

ちゃ~んとお薬飲んで、
早く寝て
オニギリばかり食べてないで
ちゃんと栄養つけて(ついでにお肉も付けて)
早く直しなさいよぉ~
返信する
Unknown (ジャスミン)
2011-06-10 22:18:54
文章を読んでて
「もしや結核?」
って思ってしまいました。
私と変わらない位のお薬ですね。
大根が喉にいいから、大根おろしを食べてね。
早く良くなります様に・・・
返信する
Unknown (kanako)
2011-06-10 23:50:47
大丈夫ですか?
私も4月に一度熱が出てから
ほっておいたら咳がひどくなって…
やっと治ってきたところです^^;
薬が合わなくて副作用が出て
漢方薬にかえてもらいました。
早めに行かないとダメですね^^;
早く良くなると良いですね!
あまり無理しないでね!
返信する
Unknown (DT12A)
2011-06-10 23:53:26
ご無沙汰してます。

気管支喘息は以前、私も発症したことがあります。
今は治療せずに済むようになりましたが、時限爆弾だそうで、何かの拍子に再発する可能性があるとの事です。

今は、薬による治療。
症状が落ち着いて来たら、毎日でなくても良いので、綺麗な空気をたくさん、ゆっくり呼吸して、気管支のリフレッシュ?を続けるのが、良いようです。<体験談です・・>

まずは、お大事にしてください。
返信する
Unknown (気まぐれネコ)
2011-06-11 02:31:47
はじめまして
「気まぐれネコめくり」の気まぐれネコです
アデリーさんのとこで、コメントを拝見し
お店の方を見てくださって
どうもありがとうございます m(_ _)m

あらら、体調を崩されていらしたんですね
気候も不安定ですので、
どうぞお大事になさってください
アデリーさんのようにたくさん食べて
(アデリーさんより控えめに・・・)
早く元気になってください
また、よらせてください。
返信する
Unknown (りおん)
2011-06-11 10:21:02
あらあら、たいへんでしたね~!
そう、忙しいとついつい病院へ行くのもめんどくさくて、
そのうち治るだろうなんて思っていると
悪化してしまったりするんですよね~。
かと言って、めずらしく早めに病院へ行ったりすると
ぜんぜん大したことなかったり^^;
タイミングが難しいですよね~。

たくさんお薬飲んで、できるだけ体を休めてあげてくださいね!
早くよくなりますように~!!
おだいじにね!
返信する
Unknown (希姫)
2011-06-11 19:12:50
大丈夫ですか~!
無理しないようにしてくださいね!

希姫にコメントありがとうございました!
希姫も頑張りました!
返信する
Unknown (kao)
2011-06-11 20:43:48
大丈夫ですか?
季節の変わり目は、体調を崩しやすいので、無理なさらないで
お薬を飲んで、しっかりと体を休めてあげてくださいね。
お大事になさって下さい m(__)m
返信する
Unknown (saburina)
2011-06-11 22:50:16
fragola様
そうなのね~
コールセンターも欠席者続出で
休めないのよ~
薬真面目に飲んで、とにかく寝る様に
心がけてます^^
有難う^^
返信する

コメントを投稿