Fuwa Fuwa

~ 空を見上げてみよう ~

花桃

2017年05月13日 22時28分34秒 | 日々のこと

今日は雨

雨の日は・・・頭が重くて・・・苦手です。

 

5月10日も、天気はあまり良くありませんでしたが・・・

花桃の里(長野県園原 月川温泉郷)へ、ドライブに行ってきました。

花桃祭り、最終日だったので・・・どうかな?と思ってましたが

見ごろを過ぎて・・・かな散ってましたが、綺麗でした 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくり、散策しながら、写真写したり、景色を見たり

癒されました。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ご無沙汰してます。

2017年04月26日 14時42分28秒 | 日々のこと

気がついたら・・・またまた更新が・・・

今年も、二人して風邪をこじらせて、ダウンしてる間に、季節が変わってました 

チューリップも、ミツバツツジも(ミツバツツジは、日曜に行ったら・・・最終日で、花はほとんど終わってました。来年を楽しみにしましょう・・・)

見れなかったのが残念 

これから、藤の花が見ごろになるので・・・見にいけたらいいなぁ・・・

 

実家に行った時

さくらんぼの花が咲いてたので 


沢山の花が、咲いてたので・・・さくらんぼが、沢山出来るといいなぁ 




  何だと思います?

咲いてる花があって・・・花びらが散ってたので・・・八重桜の散ったあとの、ガクだと思ってたのですが・・・

菊桜という、花弁の多い桜の、蕾の状態でした。

 




日曜は・・・天気が良く

青空に、柿の新芽が映えて、眩しかったです。

季節も、良くなってきたし

今週末・・・天気が良かったら・・・久しぶりに、ドライブに行けたら良いなぁ~

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お花見 ♪

2017年04月10日 22時13分20秒 | 日々のこと

今年は、桜の開花が遅くて・・・

待ち遠しくて~

咲き始めたら、天気が悪かったので 

おまけに・・・風邪???をひいてしまい 

ここ二日、朝起きた時・・・ぜんぜん声が出ない 

悪化させないように、気をつけないといけません。

皆様も、体調をくずされませんように。。。

 

日曜日

昼頃から、薄日がさしてきたので

ちょっとだけ、お花見しました 

もう・・・散り始めてましたが

近くに、桜が見事な、桜淵公園があるので

こちらは・・・静か

コンビニで買った、おにぎりだけど・・・ここで食べればよかったなぁ・・・

 

 

 

 




小一時間でしたが・・・ゆったりとできました 

 

近くの桜も、見事なので 





       


写真教室の、作品展は、無事終了しました。

沢山の方が見に来てくださり、うれしかったです。

ありがとうございました 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花・・・いろいろ 

2017年04月03日 14時51分56秒 | 日々のこと

近くの桜が、少し咲き始めました 

待ちに待った・・・桜のシーズンです。

うれしいなぁ~


昨日は、両家の実家に行く途中、近場の花めぐりをしました。

 

 すもも

 

 白木蓮

 

 カタクリ

 

 枝垂桜


どの花も、綺麗でした~

 

               

 

今日は、桜ヶ丘ミュージアムに、写真教室の作品展の、展示作業に行ってきました。

駐車場近くの、薄墨桜が、見ごろで、とっても綺麗でした 。

 

4月4日(火曜日)~4月9日(日曜日)まで

AM9:00~PM5:00(最終日PM4:00まで)

第4展示室で、作品展をおこなってます。

お近くの方、是非、足をお運び下さい

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

白木蓮

2017年03月31日 21時45分48秒 | 日々のこと

今日は、午後から、雨がしっかりと降りました。


火曜日

暖かな陽気に誘われて、一人旅。

と・・・言っても、飯田線に乗って小一時間です 




目的は

白木蓮を見に 

 




境内には、白木蓮の古木が・・・

まだ少し早かったような・・・蕾が沢山ついてました。

 

 

 


白木蓮の木が沢山植えられています。

昨年の満開の時期は、それは見事だったよ~と・・・見に来られてた方が言われてました。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加