ダメだ、押して歩こう。

チャリ・キャンプ・将棋・ハープ、あらゆる愚行とため息

明日なき房総〜犬吠崎→九十九里〜

2017-05-06 19:40:19 | キャンプとかチャリ
今年も喚きながらチャリを飛ばす季節がやってきた。
今回は犬吠崎→館山の千葉県縦断、二泊三日のテント泊、日替わりゲスト参戦で飲み放題!という豪華さだ。
さあ、暴れんぞ。

で、朝も早よからJR船橋駅へ。

今回はキャンプ道具一切をパニアひとつとフロントバッグにつめこんだコンパクトパッキング。
まあ、重いんだけどね。
こいつらと共に銚子行きの特急に乗車。

ここはサーフボードやらゴルフバッグやらを置くスペースでチャリもぴったり収納できる。

初日のゲストはグレース。
銚子から待ち合わせ場所の犬吠崎灯台まで走り記念写真。

ミサイルが飛んでくるかもしれない時にこのお気楽さ。
さらにドーバーラインを前に記念撮影。

楽しそうだねえ。ただの崖だぞ、それ。

んで、今日のキャンプ地、九十九里ハーブガーデンを目指してえっこらえっこらこぐ。

今日は50kmくらいのもんだから、まあ楽勝。
14時くらいには到着できるべさ、とこの時は思っていた。

とーころが走るうち、風は強いし砂は飛んでるしディスクブレーキはキーキー鳴くしでなかなか過酷。
写真を撮る余裕もない。ヘロヘロ。
ようやく撮ったのがこれ。


なんだかなあ。

「たつみ」さんという心あたたまるご飯屋さんで元気をもらい、ようやく17時すぎにキャンプ場到着。


GWとあって車でやってきたファミリーキャンパーばかり。
椅子にテーブルでBBQなんかして幸せそう。
一方我々はこんな感じだ。

なかなか荒んだ感じでよい。
そのためか、誰も挨拶をしてくれない・笑

まあいいや、と買い出しに行き宴会スタート。
レジャーシートに刺身や乾き物、缶詰に酒を並べて金持ちのホームレス感全開。
さらにラーメンクッカーでの炊飯タイムも始まりすげー幸せになってきた。
そうこうするうち1日の疲労に酔いが加わり夜8時にはあっさりダウン。
テントの中で自主編集のストリートスライダーズ・ベスト!という大変味わい深いものを聴きながら前後不覚の大睡眠が実に10時間。
初日終了!お気楽極楽!