魚座による魚座のための取説

西洋占星術の知識アウトプット用

4日 水星乙女座移動

2022-08-03 13:58:00 | 日々の星読み~水星・金星・火星
の前に

昨日朝、火星と天王星がぴったり重なりました。
20日には火星が双子へ移動するので
今後は、火星が天王星からどんどん離れていくだけですが
合を形成する=誤差10度以内の圏内から外れるのが8月18日以降なので、
しばらくはいろいろ内外公私あらゆる場面で
突発的な何か、キナ臭い何かに留意して過ごしたい。

突発的な何か+キナ臭い何か、という意味では
この日にわざわざ台北に行かなくても、という気もするが。

さて、
明日午後、水星が乙女座に移動します。
双子座と共に、乙女座は水星のホームグラウンドになる。

202208041558@東京 水星乙女座移動


8室ですね。

4室は牡羊座。惑星なし
1室は射手座から。惑星なし
10室は天秤。月がいる。
7室は双子から。蟹部分に金星。

水星に誤差5度以内で絡む惑星は、なし
誤差7.33で土星とゆるい衝。

んー、風が吹く時は間違いなく強風なんだろうけど
今のところ、台風につながる低気圧は確認できないようだ。

台風5号、6号は既に消滅、しかし、それらが悪さして日本海側に回り込んでいたので
早々に消滅する台風も今後をしっかり見ておく必要もある。
そして、
連日の猛暑、午後から発生する雷雲それに伴う強風など、
突発的に出ている、竜巻情報とか強風情報にご留意を。

この記事についてブログを書く
« 8月は牡牛座団子と火のパワー... | TOP | 8月5日蠍座上弦 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 日々の星読み~水星・金星・火星