魚座による魚座のための取説

西洋占星術の知識アウトプット用

正直しんどい

2019-05-27 13:58:38 | 実体験から
やっぱり、双子座デークしんどいですわ。
前はそんなに気にならなかったんだけど。
気にし過ぎかしら。
でも明らかに牡牛の数倍はしんどい。
まあ以前は、忙しさでしんどさを無視してたってのもあるけどな。
大体この時期忙しかったから。

この、5月なのに真夏日だ猛暑日だっていう天気もどうしたもんかね
カラダがついていかないよ

双子がしんどくて、じゃあ蟹になるとよくなるのか、って言えば
それがそれほどでもなくてね。
まあ、気の持ちようって言われりゃそれまでなんだろうけど
それを言っちゃおしまいよ、の世界であり…


蠍の時は、文句なく好調なのね。
これは毎年そうなんだけど、ただ、射手座になると急降下するから
その前のピークで上り詰めてる感じはあるね、あの時期に。

今まで3回交通事故に遭っていて
それが全部12月上旬の射手座の時期なんだわ。
そのせいで、椎間板ヘルニア持ちになってもう数十年経つけどさ。
太陽よりも火星が90度だったな、月とASCと。

それは、後で調べてわかったことだけど、
この時期、私は四柱推命?算命学?で言うところの
月天中殺と言う時期らしく、それが毎年12、1、2の節分前までなのさ。
年越しは天中殺真只中で毎年迎えてるっちゅーことやね。
1月は山羊に水瓶、もともとあんまり得意な時期でもないから
この時期は大人しくしてるけど。
大人しくしてる、っちゅーか、淡々粛々と生きる、っちゅー感じですかな。


でもね、天中殺に限らず、占い云々もさ、
知らない方がいいんじゃないか、っていう考えも一理あると思うのよね。
この前の天中殺、ほんとにひどかったもの。
ある意味人生観がひっくり返ったし。

そんで、もうあれから12年、来年からまた天中殺なのよね…
そんなの知らなきゃ、普通に生活してたんだろうけど
必要以上に怯えちゃって、そこで変に引き寄せの法則が発動したんだわ(笑)

だけどさ、天中殺だからって、その時期だけ死んでるわけにもいかないじゃん。
雨が降ろうと槍が降ろうと、出かけなきゃならない時はあるわけで

そう思って人生生きてきました。あ、今もか(笑)
この記事についてブログを書く
« 火星~生きる力を知る | TOP | 未来予知なんてできない »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 実体験から