魚座による魚座のための取説

西洋占星術の知識アウトプット用

乙女の上弦

2021-06-16 16:10:36 | 日々の星読み
さて、気になる日付は一旦おいといて
明後日18日に上弦です。
時間は12時54分なのですが、
12時55分から天秤へ移動するまでの17時55分まで
5時間ヴォイドタイムになるようですね。

個人的に、殆どヴォイドタイムは気にしないのですが。

というわけで
202106181254@東京上弦

あ、私のネイタル月の位置で上弦じゃないか!!
いやだなあ…やっぱり今回はヴォイドを気にしようw

個人的事柄はさておき一般的解説として、
ヴォイドタイムとは月が星座を移動するまで
他の惑星と角度を作らない時間帯
と、理解してはいるが、
この12時54分の段階で、
海王星と誤差3.97の衝、
冥王星と誤差0.92のタイトな120度
を作っている。
月はあっという間に移動するので、
いわゆるトランスサタニアンとの角度は考慮しないってことでしょうかね。


そんで、
魚の海王星は6室で12室の月と衝を作っている。
ついこの前(というか先程)海王星=見えないもの→放射能と解釈したが、
とりあえず、
月と角度を作っているし、東京のチャートなので
コロナのことですかねえ。
いずれにしても、あまりいいように解釈しにくいですな。

それを言うなら、太陽も海王星とは同じく誤差3.97で直角を作っている。
太陽は9室。

ということは、だ。
9室太陽を頂点とする、
12室月と6室海王星での直角三角形ができあがっている
ということになりますな。
外国絡みの問題で、現実逃避のために、政府が国民を欺くか、
なーんて、そんなの今に始まったことでもないしね!

火星と冥王星の衝ですが、誤差7.83と、どんどん緩くなっています。
だがしかし、冥王星が4室にいる。ということは火星は10室。
冥王星は山羊で火星は獅子、質の違う力強さは相容れない。
変に暴発しなければいいんだけど。
暴発したらやばいネタが今やこの国には多すぎて。


そして安定の土星天王星の直角ですが、
今回は土星が4室、天王星が8室と、
また居場所があまりよろしくない。
但し、
5度前ルールだと土星はかろうじて5室と読めるので。


雨について
4室は山羊と水瓶で、特に問題はないのだが
冥王星があるので、ゲリラ豪雨的なものにも注意ですかね。

月に対して誤差5度以内で絡む惑星は
太陽、海王星、冥王星
10室に火星と金星もいるので、
雨にはやはり注意しましょう、って、
今は全国的に梅雨だってのよ。


上弦だし影響は7日間だから
地図はいいか、と思ったが、見てみたらちょっとアレだったので、
次に地図を見ます。
この記事についてブログを書く
« 気になる日付の答え合わせと... | TOP | 上弦の地図 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 日々の星読み