魚座による魚座のための取説

西洋占星術の知識アウトプット用

実は4月は要注意だったりする 2

2024-04-09 12:05:42 | 実体験から
[続きです]

で、
今なのですが、

お彼岸に高尾まで親父の墓掃除に行きました。
これは私の役目なので、父が他界してから28年ずっとやっていること。
ただ、都内から高尾までは片道40キロくらいある。
当然、高速使って運転して行きます。

免許を取った19歳から車は大好きだし
てめえの呆け防止にもう一度6速を乗ろうか、とか本気で考えているくらいなので
全く苦にはならないどころか、
車がなければ今、ここに私は生きていなかった、くらい
車は私の人生にとってなくてはならないものです。

今の車は07年に新車で購入、今年で17年になります。
去年の車検は通ったのですが、秋頃から変にぶるぶる言うようになった。
その時は頻繁ではなかったし、震動もそんなに気にならないレベルでした。
だから、先日も高尾まで往復100キロ近い距離を走ってきた。

先月末くらいからか、振動レベルが急に激しくなり
ブルブルガタガタ言い始めました。
それは経験したことのないような音と振動で、ハンドル握る手が汗だくに。

もっと怖かったのは
あまりにうるさかったので、無意識に助手席をばしっと叩いたら
音と振動が止んだこと…

これはやばいよな,どう考えても!
でも、母の入院先には週に何度も車で行っており、買い物も車だし…
その後数回、だましだまし乗りましたが、激しい振動と音の時と、何でもない時とあり
とてもじゃないけど、安心して運転なんかできやしない。

それが先週の日曜日。
もちろん、現在進行形の土星魚座も水星逆行中も頭にはありました。

いくら17年目とはいえ、国産だし、車自体はそれほど走っていないのになあ
それに、高尾まで行って帰ってこれたのになあ…
などと思いながら、半分発狂しかけていました。
発狂しながら、ふっと気がついた、

あ、今、火星がいるんじゃん
そーゆーことか、と

そこで腑に落ちて、発狂はおさまりましたw

このまま、ま、いっか、で乗ってたら
でかい事故になる可能性がある
今はそういう時期だ

高尾に行った時は火星はまだ水瓶だった。


星回り上の、自分の事故パターンを知っているので、
それ以降、だましだまし運転することを止めました。

母のところへはバスに乗って行っています。
車窓から見る桜は満開になっていました。

この半月、運転している間、
季節の移ろいを感じる余裕など全くなかった、

ということに、その時気づかされました。

やっぱり、全方向に変に緊張して運転していたのだ、と。


正確に、火星と土星が魚座で重なるのは4月11日です。
ちょっと見てみるか。
ちなみに、
先週月曜に車の工場に連絡しましたが
今は混んでいるとかで、10日近く経った今も修理の日程すら決まらない。
金星牡羊座の私はいらいらが頂点に達していますが
ま、これは水星逆行のせい、ということかw

この記事についてブログを書く
« [太陽魚座の方々]実は4月は要... | TOP | 4月11日 火星土星 合 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 実体験から