魚座による魚座のための取説

西洋占星術の知識アウトプット用

恐るべしアストロマップ

2019-09-12 14:04:39 | 西洋占星術全般
どうやらネット上でアストロマップを作製できるツールが
ここしか見つからないので
(stargazerにはついているらしいけど)
これを使って、自分の身内とかを見ているけど、
初手から驚いたのがてめえのアストロマップだわよ。

まあその、ネイタル上では

外国に縁がある
世界に飛び出す

などのことを、占い師には必ず言われていたのではあるが
実際、ほんとにどこにも行かず、
行ったのは、返還前の香港と台湾とドイツと…
しかも、これ全部仕事か冠婚葬祭絡みw
いわゆる観光旅行っていうのに行ったことがないことに
改めて気づいた自分である。

別に、意固地になって動かないのではなく
なんとなく、タイミングが…ということばかりなのだが
ほんとに世界に縁がない(涙

あんなに若い頃はUK大好きだったのに
自分が生まれる前、ウチの家族はNYに住んでいたのに
フランスに総本山(?)のあるミッションスクールに通っていたのに

などと思いつつ、アストロマップを作ってみたところ

…大笑いだぜ

というのが出来上がってきた。

どこかに書いたと思うが、
私のネイタル上、太陽とMCが誤差-0.2度くらいでほぼ重なっている
非常に重苦しいものなのだが、

と、ここで本来ならマップを載せようと思ったが無理っぽいので説明すると
太陽MCラインというのが、東京の真上に乗っかっているんですわ。
本籍地っていうのがね、C区K田O町なんだけど(ばればれや
ほぼその真上の、正確には下谷あたりを通っているのであった。
…下谷っちゃあ、うさぎやのどら焼きよ
というように、小さい頃から馴染みまくってるとこに
この重要なラインが貫通しており…

なるほど、あたしが東京から離れない理由が一発で理解できた。
言われたことあるんだよな、大昔、つきあってた人に

きみは東京に居過ぎ

てなことを。
しょうがねえよなあ、これだもんなあ。
あの時に戻ってこのマップを見せてあげたいくらい(笑)

同じ金出して、高尾で一軒家よりも小舟町小網町あたりのワンルームがいい
とは、若い頃からの口癖だけど
その思いは変わらない。

そういうことですか。

ちなみに、同じ両親から生まれた姉も見て見たが全く違うものになっており、
姉の場合は、今住んでいる場所に重要な線が通っていた。
あと、自分の本籍は父親からの本籍なので親父のも見てみたが
やはり線は通っていなかった。

なんだろう、この、腑に落ちる感じ。
だから占星術の探求はやめられないんだろうなあ。
この記事についてブログを書く
« アストロマップ必須 | TOP | 興味の果てにあるもの »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 西洋占星術全般