魚座による魚座のための取説

西洋占星術の知識アウトプット用

8月27日 乙女座新月と双子座火星との直角

2022-08-25 13:27:37 | 日々の星読み~月
またKDDI不具合か。
と思ったら、
今度はNTT西日本か。
困るんだよなあ、こういうの。
モバイルネットワークの不具合は本当に困る。
だから、お財布携帯が怖くて使えない。
NTT西日本の不具合はフレッツ光が使えないみたいだし。
これは企業や会社組織に影響するよなあ。

一方で、マイクロソフトのTeamsでも不具合だそうで。
アジア太平洋全域、ということで、これまた広範囲。

あれか、もう日本でテレワークは無理、って悟れ、ってか?

折しも、こんな記事が。

岸田総理テレワークなのに…“ネット未接続”わざわざ官邸へ(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

 21日に新型コロナの感染が確認された岸田文雄総理大臣。症状が軽いこともあり、翌日の22日から早速、総理公邸でテレワークによる公務を始めました。■岸田総理 “テレワ...

Yahoo!ニュース

 

この、緑緑した画面よw
これだけでも、日本はIT後進国ですよ、と世界に発信しているようなもの。

昨日の夜、天王星が逆行始めたり、
水星のシャドウ期間には21日から入っていますが、
まだ佳境にも入っていないのにこの始末じゃ、
佳境に入ったら、どんだけ~!!

というわけで、
公私共、頭痛のネタは尽きない今日この頃ですが、
27日土曜の夕方に、乙女座新月となります。

202208271717@東京 乙女座新月


一瞬、MCとテイルが重なっているのかと思った。
今回、MCーICの天地軸が左にずれてますね。


4室は双子から。ICと火星が誤差2.21の合。
3室の牡牛座部分に天王星があり、ICとは誤差12度。

1室は水瓶。一番近いのは誤差5.85で土星。
なお、PoFが誤差0.01でほぼ重なっている。

10室は射手。惑星なし。

7室は獅子。DSCに一番近いのは誤差3.99の金星。
セレスが誤差0.36でほぼ重なっている。
乙女座部分に、太陽と新月。


その新月と誤差5度以内で絡む惑星は、
誤差0度で重なる太陽の他には、
火星と誤差0.06でタイトな直角
MCと誤差2.26で直角

…というわけで、
週末は、太陽、月と火星が、タイトに直角になります。
双子、乙女、射手、魚の柔軟星座の人達だけではなく
この週末は、怪我、事故に重々気をつけてください。

太陽、月は乙女座4.06で重なります。
火星は双子座4.01
ということで
一番気をつけていただきたいのは、
上4つの星座の4度±5度以内に太陽、月がある人。
くれぐれも無茶をしないでください。
大難を小難にする方法、小難をかぶらない方法は何かあるはずです。

双子座火星から乙女太陽、月への直角ということで、
身体的な怪我、事故ばかりではありません。
この組み合わせならでは、の「精神的ダメージ」というのがあります。
人間関係、要注意です。
とにかく、
一歩引く、一手間かける、一呼吸入れる、
これだけで、大分変わるはずです。

ちょうど週末ですので、
今週末は完全休養くらいでいいと思う。
何もなくて空振りだったとしても、それならそれでいいんです。
とにかく、ご留意を!

私は魚座太陽6度ですが、
ちょうど、無理すればなんとかなりそうな事象が目の前に。
(失敗すれば、下手すりゃ死ぬか確実に大怪我)
なので、
すぐに決行しないようにしようと思います。

この週末が一番影響しますが、
乙女座新月から天秤座新月までは、
対外的に摩擦が生じやすくなる時期ではあります。


乙女座新月図は、これから9月26日の天秤座新月まで影響するわけですが、
この間、水星が10日から逆行するので、後半は逆行天体6つという状態に。


個人的には柔軟星座注意ですが、
社会的にも、太陽と月がタイトに火星と直角なので
衝動的とか暴発とかを表わしています。

この組み合わせは万国共通なので、
太陽=国家、首相

月=国民
が関わる
火星=紛争、軍隊、戦闘

と、ストレートに読めば、
戦闘地域やキナ臭い地域が変に活性化しないことを祈るだけです。

日本の場合は
今回、太陽、月は7室なので、マイルドに読めば対外政策で何か軋轢か。
(ちなみに誰かのセレモニーは天秤新月の翌日だ)
但し、
火星がいるのは4室なので、
太陽=国家、月=国民、双方に影響する
火星=4室→国土にも影響ある
とすると、噴火とか災害関係もちらつく。
折しも、

海徳海山で噴火警報 海面が変色―気象庁:時事ドットコム

気象庁は23日、小笠原諸島・母島から南西に約120キロ離れた海底火山「海徳海山」について、火山活動が活発化している可能性があるとして、噴火警報を発表した。噴火に...

時事ドットコム

 

これ噴火したらどうなるんだろうか。
全然想像がつかないので変に気になる。

とりあえず、
太陽、月と火星のタイトなスクエア=直角に重々気をつけつつ、
秋の始まりを楽しみたいと思います。
あ、中秋の名月に水星逆行開始だw

この記事についてブログを書く
« 26日 水星天秤座移動 | TOP | 27日 乙女座新月、太陽と双... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 日々の星読み~月