魚座による魚座のための取説

西洋占星術の知識アウトプット用

月曜の新月

2021-04-09 15:43:23 | 日々の星読み
ちなみにミューチュアルレセプションですが
再来週の月曜に水星が牡牛に移動するまで続きます。

そして来週は新月。

昨年、愛先生の月理論を知り、少なからず人生救われた感のあるわたくしですが
そうでもない人もいるんだろうなあ。
例えば、自己肯定力の高い人や太陽と月が同じ星座の人はこの理論で納得するのだろうか。
ウチの両親のように、太陽も月もごりごりの山羊、なんていうタイプは
どうなんだろうか、と、いうことを、銀河塾がやっている間に質問してみりゃよかったかな。

今、愛先生は占星術基本講座を開催していらっしゃるようで
直前まで迷いに迷った挙げ句、受講しませんでしたw
基本書だけでも、基礎三法(憲法、民法、刑法)の基本書と同じくらいあるんだもの。
大体、読む本は決まってはいますが、昨日のMRのように、全然解説のないものもあれば
詳細に例示まで出してくれているものもあったりするので、
やっぱり、迷ったら基本書。
それでも、私がもし占星術をかじりだした頃に、今回の愛先生の講座があれば
間違いなく受講していただろう。いい時代になったものだ。

業界では批判も多い、とのことだが、愛先生の月理論に関しては賛同している。
だからといって、盲信的なわけでもなく、例えばオンラインサロンに入会はしていない。
なんだろう、愛先生はやっぱり水瓶星人だから、私のような凡魚星人が思いつかない発想とか
たくさんあるわけで、そこはすごく興味があるけど。


てな訳で
202104121131@東京 新月

DSCの近くに冥王星が。

お昼時なので、MCと太陽、月が誤差3度で重なります。
太陽、月は火星やグレコンと60度。

それから、金星と冥王星がほぼぴったり直角(誤差0.04
これは、個人のチャートだと結構激烈な組み合わせ。
そして、もし恋愛相談されたら、
今は急いで決断しない方がいいよ、と言うだろうね。
一方で、銭関係だと月曜の昼前だから、ががーっといくかねw
上がるか下がるかは知らんけど。

海王星はここのところ火星と直角が続いている。
まだまだ終息はしないだろうね。
いい加減いやになってきたんだけど。

それとね、
目に見えないもの、という意味では
汚染水の問題もね。
海に流して有耶無耶にする気満々か。
この組み合わせだし。
海王星は9室、火星は11室。
国際的な信用を失いかねないと思うんだけどね。


4室に蠍も入っていて、
蠍の支配星たる冥王星地の山羊で、5度前ルールなら7室と見られるし
その7室には土星がいて、相変わらず天王星と直角で
その天王星は10室に

下弦期間なのに最近は大きな地震が起きないので安堵はしているのですが
それでも毎日コンスタントに揺れてはいるので。
この記事についてブログを書く
« ミューチャルレセプション | TOP | 新月の地図が派手だった »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 日々の星読み