魚座による魚座のための取説

西洋占星術の知識アウトプット用

気になる日付 2

2021-06-13 15:23:01 | 日々の星読み
次に、明後日15日と同じくらい
喧しい日のチャートを見てみたい。
本当はその前に上弦を見なければ、なのですが。

私がコメント入れさせてもらっていたりする
神事と事象に関するブログでは早々と書かれていたし、
ここ数日のオカルト系ライターのツイッターでも
次の満月は~(表現がどぎついので略)
などと書かれていたので。

ちなみに食ではありません。

202106250340@東京 山羊座満月

うーん

ちなみに、この日付に何かとても特別な意味でもあるのかと思いウィキってみたが、
沢田研二の誕生日だとかジョージマイケルの誕生日だとか
忌日としては、刑法の団藤先生や小川文明の命日だったりする。
あと25日は天神様の日ですが、菅原道真公は6月25日が誕生日で2月25日が命日とされている。


チャート的には、まあその~派手なチャートではある。
そもそも、この6月第4週は、月曜が夏至で太陽が蟹座に移動して、木星が逆行開始
金曜にこの満月、土曜に海王星が逆行開始、日曜に金星の獅子座移動
忘れちゃいけない水曜に水星逆行終了
という、誠に忙しない1週間ではあるのだが。


この満月は1室に太陽、7室に月の位置で起こるのですが、
まさに国家と民意の乖離状態ですな。
近所のPVも中止になってほっとしましたが、
密がどうのこうのとか言ってるくせにわざわざ公園の木を切り倒して
PV設営とかありえない話です。


お馴染み土星と天王星の直角ですが、
今回は土星9室、天王星12室の位置で起こる。
誤差0.75。きついのは変わりない。
12室のカスプと天王星の位置が誤差0.53で重なっている。


せっかく蟹太陽と魚木星が誤差1.31の120度なのに
木星が逆行しちゃってるからなあ…
度を超えた楽観視がそののち何かの拡大を招かないといいんだが。
魚木星は当然山羊月とも誤差1.31の60度なので
厳しく見る目よりも楽観的過ぎる解釈が優先される傾向。

本来なら、この2つの組み合わせは全然悪くはないんですがねえ。
社会情勢を鑑みれば、こう読みたくなってしまう。


さて、
一昨日獅子座に移動した火星は、冥王星との衝を離れて、
今度はもっと面倒であろう土星や天王星と角度を作り始めます。
25日の時点で、土星とは誤差4.55の衝、天王星とは誤差5.39の直角。
というわけで、
12室天王星を頂点、3室火星と9室土星を底辺とする
直角三角形ができあがっています。
これがちょっと、いや、大いにイヤですね。
なんかでかいことが起こらないことを祈るばかりです。
もしくは、
海外絡みの位置でもあるので、ここで大どんでん返しでもありますかね。
…と思って調べたら、
都議選の告示が6月25日だったw
都民Fは風前の灯火とはいえ、ここで五輪中止の大どんでんカードを
都議選のために切るとは思えないしなあ。誰が切るとか言わんが。
でも、
ガースーが、自分は五輪の主催者じゃねえ、って
けつまくっちゃってる以上、
このカードを切れるのはあの人しかいないもんなあ


さて、
冥王星と衝を作るのが、今度は金星、ということに(誤差0.98
金星は海王星と誤差3.88の120度なので、
恋愛相談なんかだったら、もう突っ込みどころ満載な位置なのですがw
不倫とかしてたらやばい星周りではあります。

金星を銭と捉えると、
海王星とのトラインよりも、冥王星との衝のがずっと強力なので
上記の直角三角形に影響される相場の変化
みたいなものも考えられます。


地図を見てみたら
202106250340@東京 山羊座満月

思った通り派手だった。

天王星と土星のラインは与那国や台湾周辺なのだが。
今回はDSC=地平線に近いのが月と水星
そのラインが通っちゃってるし
木星MC合ラインがなんとなく嫌なエリアにばっちり。
詳細は後日見ていきますが。

前にも書いたが
木星とMCの合は、普通ならいい兆しとして読むんだけどなあ。


というわけで、
上弦より先に満月チャートを見てしまいました。
この記事についてブログを書く
« 気になる日付 | TOP | 今日は太陽と直角、月末に逆... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 日々の星読み