魚座による魚座のための取説

西洋占星術の知識アウトプット用

7月7日 七夕天秤上弦の地図

2022-07-03 16:37:22 | 地図
台風4号ですが、強さも大きさも出ないということは
台風としての体をなしていないということですかね。
ということは
強力な雨雲が散らばっているということなのか
今も、台風からは離れている福知山で警報が出ている。

202207071114@東京 天秤上弦


うーん…
福知山周辺に水星ラインが通っているではないか。

チャートはこちら

7月7日 七夕小暑 天秤上弦 - 魚座による魚座のための取説

7月7日 七夕小暑 天秤上弦 - 魚座による魚座のための取説

7日木曜が七夕で小暑なのですがすっかり、小暑を通り越して猛暑も8日も連チャンで食らえばもうすっかり脳みそが解けましたわwだいたい、七夕っていつも梅雨の真っ最中だか...

goo blog

 

ところで、今回は、
太陽、月ライン、木星ライン、水星ライン、海王星ライン
と、2本同時に通っている。
台湾海峡は金星ラインが2本。


とりあえず、いつものように右=東 から。

上弦ラインとでも言いましょうか、
太陽と月のラインが択捉島周辺に集合している。
太陽ASC直角ライン(橙細)、月ASC合ライン(青太)
月MC直角ライン(青細)、太陽MC合ライン(橙太)
キロンMC直角ライン(黒細)と共に
太平洋上を南下していく。


木星ライン2本が東日本を縦断する。

木星DSC合ライン(桃太)は、利尻島の中心を通り、
小樽から北海道上陸、斜め左=南南西 を進む。
登別市から洋上に出て、函館の亀田半島の先端を通る。
津軽海峡を通り青森県大間町から本州上陸、
十和田湖の東側を通り岩手県雫石町~岩手と秋田の県境を通り、
宮城県仙台市、角田市~福島県内~茨城県北茨城市から太平洋へ出た後
神栖市、利根川を渡り千葉県東庄町、旭市から九十九里~太平洋。
伊豆諸島~鳥島の東沖、硫黄列島の南西沖で
木星MC直角ライン(桃細)と交差。

その木星MC直角ライン(桃細)は
島牧村から北海道上陸、乙部町、上ノ国町、松前町から津軽海峡、
青森県深浦町から本州上陸、こちらは真っ直ぐ南下。
八郎潟の東側を通り、秋田市~山形県米沢市~福島県猪苗代町、
猪苗代湖の東部分を通り栃木県那須町、益子町~
茨城県桜川市、牛久市~千葉県印西市、八千代市、千葉市中心部。
市原市、房総半島を南下し、鴨川シーワールドのあたりから海へ。
伊豆諸島の東沖~鳥島の西沖~上記ポイントで
木星ライン(桃太)と交差。

昨日も父島で震度1の地震があったので気になりましたが、
昨日の震源とはちょうど父島を挟んで逆の位置でした。
上記チャートにあるように、
今回、木星はDSCと誤差1.15で合、MCとは誤差0.44でタイトに直角を取っているので
天災、人災に拘わらず、留意しておきたい。
木星は牡羊座にいるので、「拡大」となる可能性大なので。


水星ラインが2本、列島の中心を通る。

水星ASC直角ライン(黄緑細)は、福井県若狭町から本州上陸、
琵琶湖西側を通り、滋賀京都の境をなぞる。
滋賀県高島市~京都府京都市、宇治市、城陽市~
奈良県奈良市、大和郡山市、橿原市~紀伊半島の中心部を通り
和歌山県串本町から太平洋へ。
若干斜め左=南南西 方向へ下る。
沖ノ鳥島の北西沖で水星MC合ライン(黄緑太)と交差。

その水星MC合ライン(黄緑太)は、京都府舞鶴市から本州上陸、
こちらは真っ直ぐ南下する。京丹波町~大阪府能勢町~
兵庫県川西市~大阪府箕面市~いわゆる北摂を通り
伊丹空港~尼崎市~淀川を渡り南港方向へ。
高石市、熊取町~和歌山県紀の川市、田辺市、
すさみ町から太平洋へ。
上記ポイントで水星ライン(黄緑細)と交差。

福知山とは若干離れてはいるものの、
わりと近くを通っていました。
南港~関空あたりは、台風19号のあの嵐をどうしても思い出す。
今回は伊丹を通っているので、風でフライトに影響があるかもしれません。


海王星ラインは東シナ海から下ってくる。
海王星MC直角ライン(紫細)は真っ直ぐ南下。
海王星DSC合ライン(紫太)は斜め右=南南東方向へ。
沖縄本島と宮古島の間を通ってすぐ南の沖で交差。

台風4号に関してはもう沖縄は通過したようですが
このあとも雨の影響にご留意を。

今日の時点で影響が出ているかは微妙なところですが
台風4号、それから変わった低気圧の影響が
7日前後に出てくると思う。
とはいえ、
東日本は木星のダブルライン状態なので
雨風と限定できないところがまたちょっと嫌ですが…

本来なら、木星なので、何かよいことが起こるといいですね。

この記事についてブログを書く
« 7月7日 七夕小暑 天秤上弦 | TOP | 7月14日山羊座満月 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 地図