魚座による魚座のための取説

西洋占星術の知識アウトプット用

台風22号爆誕と30日水星蠍座移動

2022-10-27 16:44:53 | 日々の星読み~水星・金星・火星
木星が明日魚座へ帰ってくるので、それを見ようと思っていたら
なんと、台風が爆誕したというニュースが。

なので、先に水星チャートを見てみよう。
202210300422@東京 水星蠍座移動


ちなみに、火星の逆行は夜中23時過ぎ

水星は1室にあります。

誤差5度以内で絡む惑星は
誤差3.6で月と60度
誤差4.39で火星と120度
誤差0.14で木星と150度
誤差3.78で冥王星と直角


風の天秤からの移動ですが、蠍座自体が激しさを表わすので
蠍座水星も強風の暗示ではあります。
ま、時期的にどうでしょうか。
何も台風だけではない、そろそろ木枯らしの季節に入るので
火の元は十分注意、という季節でもあります。
しかも、
今年は電力ガス高騰だというし。
いつもの熱源が使えない時に頻発するのが、生火の事故です。

火星とは120度ですが、火星の居場所は風の双子。
それが、同じ日付のうちに逆行を始める。
というわけで、
あまりいい気持ちはしない動きです。

4室は山羊から。冥王星がいる。土星はルール適用で5室

1室は天秤で始まり、蠍部分に水星、太陽、金星
太陽、金星は誤差1.77で合
水星とは太陽が誤差6.35、金星が誤差8.12で緩い合

10室は蟹から。パラスがいる。

7室は牡羊座から。ルール適用なら誤差2.18で6室後半にキロン。


4室山羊で冥王星っていうのがちょっとイヤだし
それと1室水星が直角っていうのも
いろんな場面で嫌な配置ですが。

情の蠍座なので、知の水星のパワーをダウンさせる
とも言えるし、
情で感じ取ったものを、知によって形を作り芸術に昇華
なんてことも言える。
そんなに水星の力をそぐような場所ではありませんが、
公的な関係や仕事の場面などで、泣き落とし系に遭遇したら
それは注意しましょうね、と。
あと、説得の場面でやたら感情を表に出してくる人とかね。
きちんと、筋道立てないといけない場面でそれをしないで情を絡めてくる人には気をつけて。
そういうのが、わかりにくくなるのが、水星が蠍座にいる時期。

自分が前に進むのに必要であれば
情を事実や知で斬ってでも、という判断が必要です。


それで、台風だけど


フィリピン直撃か、これは

どっかのタイミングで北に進路を変えないでいただきたいのだが

台湾くらいまでは影響ありますかね。
海上の影響は沖縄くらいまで出そうだが。


参考までに
202210300422@東京 水星蠍座移動


水星がASCに近いから、そのラインが入ってるかと思ったら
水星ラインは全くなくて、
フィリピン、台湾には
木星ラインと月ラインが入っている。

で、
月ラインをフィリピンから上=北に遡ると宮古島に。
月は雨を表わすので、季節外れの大雨にも一応ちょっとだけご留意を。


この記事についてブログを書く
« 10月25日 蠍座新月日食の地図 | TOP | [魚座のみなさん]28日 木星... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 日々の星読み~水星・金星・火星