魚座による魚座のための取説

西洋占星術の知識アウトプット用

いよいよ来週月食

2021-05-21 15:20:45 | 日々の星読み
さて、今朝早く太陽が双子に入りました。
入った途端に風がすごいですが、東京だけか。
まだ5月なのに、大雨の避難情報が出るようになって
気候的にも今年はおかしいのか、
それともこれが今後のデフォルトになるのか。

だいたい、今週は東京は殆どぐずぐずした天気なのに
東海まで梅雨入り宣言しておいて、未だに出ていない。
土日に晴れるから、という理由らしいけれども
結局、梅雨入りも人間が勝手に決めてるだけの話なので
もう既に関東は梅雨入りしているとみていいでしょう。
全くいい加減なもんだ。


というわけで、
いろいろ巷でざわついている満月のチャートを見てみよう。
どこがそんなにざわつく原因なのかしら、わくわく♪

202105262014@東京 射手座満月

太陽双子で月射手でこの度数なので
私のような太陽魚座の1デーク生まれの人にこの月食はあえて「大凶」な配置だw
水曜は、心して慎重にすごしましょう、と。

太陽、月と木星が直角になっている→Tスクエアになってるんだね

安定の土星天王星の直角、今回は2室と5室。
むーん、2室に土星か。

キロンが牡羊座でICと合、ってのもいやですな。
そして
冥王星と火星が誤差6度で衝。
冥王星は1室だけど5度前ルールなら2室。火星は7室。

…2室に冥王星、土星、木星、か。

ジュノーが12室なのか1室なのか微妙なところですが、
ギリで12室と解せば、
今までの隠れたものに関する義務履行関係に直面する、とも。

DSCには水星が誤差0.3度で合。
今回も地平線のすぐ近くに惑星がある。

今回の月食はどの程度の影響力なのかを
考察しようと思ったら長くなりそうなので
つづく。
この記事についてブログを書く
« 実は今週てんこ盛り | TOP | 今回の月食についての考察 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 日々の星読み