魚座による魚座のための取説

西洋占星術の知識アウトプット用

7月23日 金星逆行開始

2023-07-19 21:06:37 | 日々の星読み~水星・金星・火星
えー、
7月23日の日曜日の朝のことなのですが、
実は太陽が獅子座に移動する
ほんの少し前に、金星が逆行を開始します。

前回の金星逆行は、21年暮れ~22年1月にかけて

金星の逆行 - 魚座による魚座のための取説

満月の地図の前に、ちょっと気になったので。12月の星の動きのところで書き忘れましたが満月の夜、金星が山羊座で逆行します。金星の逆行は去年2021年の5月13日~6月25日ま...

goo blog

 

山羊座での逆行だったので
復活愛があるかも、と書いていました。
今回はどうなんだろうかねえ、見てみよう。


202307231033@東京 金星逆行開始


例によって、
運行表やネット記事等では、逆行開始時間がバラバラで
9時46分だったり10時34分だったり
いやもう、ほんまに、どっちやねん!という状況ですが、
手動でソフトを動かしていたら10時33分にR=逆行マークがついたので
10時33分のチャートを出してあります。あしからず。

金星は牡牛座と天秤座の支配星。
なので
獅子座はそれほど居心地がいい、という訳でもありません。
悪くもないけど、よくもない、というところ。

で、
獅子座28度から12度まで戻る。
順行に戻るのは9月4日の午前中。
乙女座へ移動するのはもっと先の10月9日。

前回は冥王星が山羊座にいたこともあり、復活愛や焼け木杭に火がつく←こういう言い方しなくなったなw
ようなことも起きやすいかも、と書きましたが、
今回は、うーん獅子座だからどうだろうね。
獅子座は王者のプライドの星座だからね。
恋愛に関しては、キング、クイーンでないとイヤ!という部分が強い星座。
だから
よりを戻したい、とか自分からは絶対に言わない=言えないよね。

逆に
この際、関係を清算したい、とか思う場合は
わりかし後腐れなく別れられる可能性大。
やり方は簡単、相手のメンツを潰せばいいだけ。
そんなに簡単でもないかw
相手によっては後で、逆恨みされても困るので、
堂々とやめたい、と言うのも一つの方法ですな。
変に小芝居、小細工したりする方が逆効果かもしれない。

なぜこんなことを言うかというと
未来の人間関係を意味するドラゴンヘッドと
誤差0.51で120度になるからです。
ちょうど、ドラゴンヘッドも牡羊座に鞍替えしたばかり。

7月18日 ドラゴンヘッド/テイルの移動 - 魚座による魚座のための取説

あつい今日も35度超えたなんで梅雨明けじゃないの?週半ばに雨が降るから?梅雨前線がまだ残ってるってこと?え~たまりませんですが、明日、ノード軸の星座が移動します。...

goo blog

 

月が射手の後半にくるのが7月30日午前中。
金星とヘッド、月火の正三角形=グランドトライン になりますな。
ということで
火の星座はそもそもが、あまり復活愛にはなじまない気もするので
未来へ向かって新しい人と新しい世界を構築する方が
いい流れには乗れそうです。


さて、
例によって、金星=銭 と読んでみると
通貨を表わす11室に。
そこで
投機、証券取引を表わす5室にいる土星と誤差7.63でゆるい衝。
あきまへんですわ
金星と土星の衝の意味は無計画
「ご利用は計画的に」
というわけではないが、
プライドの塊たる獅子座にいる金星が逆行を始めるということは
負けが込んでるギャンブルに、やめ時がわかんなくて金を突っ込み続けるという
結構最悪なイメージを想像してください。

と同時に
海王星、冥王星と150度を取るので
ヨド状態だよ、ということはどこかで書いたっけ。
逆行時は、そもそも、株取引などは控えましょう、とか書いてあることもありますが、
今回はFXとか暗号資産とか、ごっそりいかれてもうたわ、というのがいやなら、
でかい動きは避けた方がいいだろうね。


次の金星の逆行は25年3月。
24年は金星は逆行しません。


この記事についてブログを書く
« 7月23日 太陽獅子座移動 | TOP | 7月26日 蠍座上弦 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 日々の星読み~水星・金星・火星