魚座による魚座のための取説

西洋占星術の知識アウトプット用

3月10日 水星牡羊座移動

2024-03-03 22:13:40 | 日々の星読み~水星・金星・火星
水星が魚座に移動したのが2月23日なので
実質16日しか魚座に滞在していないことになる。

さて、
3月10日は魚座新月でもありますが、
新月になるのが1800なので、先にこちらを。

202403101303@東京 水星牡羊座移動


水星は9室。
MCとは誤差9.5で緩い合を作りますが、ルール適用でも9室のまま。

4室は天秤から。テイルあり

1室は蟹から。主要惑星なし

10室は牡羊から。ヘッド、キロン、牡牛部分に木星、天王星。
但し、天王星は11室カスプと誤差3.42なのでルール適用なら11室

7室は山羊から。水瓶部分に冥王星


水星と誤差5度前後で角度を作る主要惑星は
誤差2.05で木星と45度
誤差2.92で海王星と合
誤差1.44で冥王星と60度


水星にとっての居心地は
魚座に比べれば、牡羊座は可もなく不可もなくという感じでしょうか。

今回、海王星と合ですが、
これは個人で見るぶんには、それほど悪い解釈はせずに、
芸術的な感覚が優れていますね、とか、繊細な感覚をお持ちですね、とか
いう方向で説明する。
実際、
見えないモノや感覚を言語化したり説明できたりする才能が
秀でているのはこの組み合わせを持つ人に多い。

これを逆説的に考えれば
表現力には長けているけれども、論理的思考はうーん、というところかな。
ただ、
水星は牡羊座なので、同じ海王星との合でも少々違ってくる。

これがもし、
水星も魚で魚座海王星と合というのであれば、
混乱したままの状態ということもあり得るが、
水星は牡羊なので、すぐ形に表わそうとする。

つまりは、動かずにはいられない活動星座の牡羊座なので
ツールとしての水星は、すぐに動き出しはするんだけれども
海王星の影響があるから、往々にしてわやくちゃに。
筋道立てて、スパッと、というわけにはいかない場合が多い。

なので、この時期は
混乱したまま結論を急ごうとしないこと。
からまった糸を解きほぐすのは容易ではないですが
せめて解きほぐす努力はしてください、という感じですかね。
やっつけ仕事的なのが一番だめ。


お天気的には
4室が風の天秤なので、どうしても風は強くなる。
ま、もうすぐ春だしね。

あと、
水星海王星の合は、お天気的に見れば、
雨風が強まる、とか言うんだけれども
春の嵐にはご留意を。


チャートは天王星と火星が誤差0.16でタイトに直角を作っているが
水星との絡みは両者共ないので。
この説明は、約5時間後の魚座新月で。

この記事についてブログを書く
« 3月4日 射手座下弦の地図 | TOP | 3月10日 魚座新月 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 日々の星読み~水星・金星・火星