(伊田の)書き捨て日記

よしのりの日記帳

スリッパリー

2023-03-21 20:17:28 | 生活習慣
昨日、缶ビールを1本飲みました。
おいしかったですが、飲んだ後の時間はぼーっとしていて、作業が手につきませんでした。

缶ビール1本でも、けっこう酔ってしまうものだと思いました。
僕はアルコールに弱い体質です。

今日、スーパーで、ビールを買ってしまおうかと一瞬迷いました。
夕方に1本、寝る前に1本、それでちょうどいいではないかと。

あるいは、夜、映画を観ながら、ビールを飲みたいと思いました。

しかし、買わずに済ますことができました。
いまは、買わなくてよかったと心から思います。

昨日飲んで、今いえるのは、お酒の酔いというのは、それほど気持ちのいいものではないということです。昨日飲んで感じたのは、飲んだ後は、副交感神経を無理やりONにされたような、眠気でした。

本当にたまになら、ビールもいいのですが、一人暮らしの僕にとって、酒を買う習慣は、容易に習慣化してしまいます。そのため、酒は買わないのがいちばんです。




最新の画像もっと見る