(伊田の)書き捨て日記

よしのりの日記帳

4日目らしい

2022-12-28 00:26:08 | 婚活
マッチングアプリで、1人の相手とメッセージのやり取りをさせてもらってます。しかし、お互いの趣味に関することを質問しあうだけで、婚活の核心に触れるような話題は出ていません。

僕は異性を食事や遊びに誘うという経験が皆無なので、このあとどうしたらよいか、分かりません。

インターネットで調べたところ、メッセージのやり取りを始めてから4日目あたりが、相手をデートに誘う目安だそうです。
参考
しかし、よく読むと、4日目というのは、「1通あたり50文字(3〜4行)程度のメッセージを、1日3往復程度した場合 」の数字だということです。

僕は1日1往復程度なので、今のペースでは12日目ということになります。

普通、デートには男性が誘うものだと思います。今日、4日目なので、あと1週間ほど時間があります。その間に、決めなければいけません。

そもそも、それまで相手が待ってくれているかどうか。

自由恋愛で誰かと結婚するということは、難しいことだと思います。
もともと、不特定多数の異性の中から、好みの人に好意を寄せるものです。その相手が自分を受け入れてくれる確率というのは、低いと思われます。(美女やイケメンはこの確率が高いと思われます。)

いろんなことを考えると、七面倒ですね。とりあえず、年末年始のお休みがあるので、その間にゆっくりと考えます。




最新の画像もっと見る