(伊田の)書き捨て日記

よしのりの日記帳

生活習慣改善について

2024-08-07 01:01:32 | 生活習慣
ミドサーになってからは、睡眠に関しては改善したと思っています。

20代の頃は、朝はいつまでも寝ていたくて、
休日などは夜更かしの末、夕方まで寝ている(酷い時は暗くなってから起床する)という休日でした。

今では、たまに昼まで寝ている日はありますが、だいたい8時ごろには起床します。年を取ると寝れなくなるといいますから、そういう事でしょうか。

そして、20代の頃は、夜寝れなくて悩むことがありました。

12時ごろに布団に入って、朝の5時ごろまで頑張って寝ようとしても寝られず、やっと眠れたと思ったら目覚ましの7時のアラームがなるという、ことがよくありました。

最近ではそういう事はなくなって、夜はすぐに眠れるようになりました。

睡眠のなやみは少なくなりましたが、生活習慣全般については、改善していかないといけないと思っています。

まず、ビールを飲みすぎという問題です。これは、以前断酒していた経験があるので、頑張ればできると思います。

次に、食べすぎという問題です。これは食事内容全般を見直す必要があり、食というのは僕の数少ない楽しみなので、メスを入れるのはたいへんそうです。

酒と食事の内容を改善しないと、そのうちに病気になりそうなので、改善していきたいと思います。

食事や運動の習慣を改善すれば、僕の悩みである目の疲れも、多少は改善するかもしれないと、期待しています。



最新の画像もっと見る