Mili吉田のブログ

Miliのドラマー吉田翔人です。
コメント非表示ですけど常時受け付け中
Twitter:@shoto_0y

すっぱい日

2013-04-14 15:16:03 | 日記
こんにちは吉田です!

今日4月14日って何の日か知ってますか?

バレンタインデーから2ヶ月、ホワイトデーから1ヶ月。
今日4月14日は『オレンジデー』という日らしいです!

バレンタインで愛を告白し、ホワイトデーでそのお返しをし、その後に二人の愛情を確かなものとする日。 それがオレンジデー。 とのことです。
欧米ではオレンジがよくとれることから、「オレンジ=繁栄の象徴」とされてたりするらしいですよ。

これもまた外国の風習というか流れというか、そういう輸入文化の類なのかなと思っていたら。

1994年に某県の柑橘類生産農家が制定した完全国内用のものだった(;゜д゜)


これは年間を通して全ての謎なマイナー記念日に言えることですが。

なんでもあり。。。 言ったもん勝ち。。。 転んでないのにただで起きない。。。 無転び八起きとでも言うべきか。
なんかこう、世の中の記念日の大半は商業的理由で制定されてる事が、たくましくもあり、そして賢しくもあり、しかしあざとくもあったり。笑

そんな記念日たちも、こうやって説明しないと知られてない時点で、それは果たして言ったもん勝ちなのだろうかと少々考えてしまうところではありますが(^^;)
こうやって説明しなければならない時点で既に勝ちではないけれど、こうやって説明してる時点でまんまと価値に貢献していることも事実かもしれません。  深い・・・ のか?

まぁ総じて僕には関係の無い日と言えます。 だって上記の理由から、2ヶ月前から始まったホップステップジャンプのジャンプに当たる日なわけですから。笑
ホップした覚えもステップを踏んだ覚えも無い僕にとっては、ジャンプしたくてもしようがないわけです(´Д`)

ホップした人はステップしましたか? ステップしたなら試しに今日ジャンプしてみてはいかが?
3連続の3つ目。 まとめ。 集大成と言えば特別感は出るかもしれませんねw

でも予想の話として、実はホントは4連続で、4月14日は起承転結の「転」にしかすぎず、5月14日に「流れを結びましょう」っていう記念日が現れる可能性もあるのかな。

惜しいんですよね。 それが6月だったらジューンブライドに説得力が出たのに。笑


わっしょい(ノ゜O゜)ノ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。