Mili吉田のブログ

Miliのドラマー吉田翔人です。
コメント非表示ですけど常時受け付け中
Twitter:@shoto_0y

あえて言おう、ノルマであると。

2013-04-12 16:28:05 | 日記
アンパンマンは君さ、という衝撃の告白からはや二十数年


大人になったな。。。    外見は。

時々思うんですけど、昨今のオタク文化、という呼び方が正しいかどうかは分かりませんが、アニメとかマンガとか、いわゆるそういう類のもの。
僕は子供の頃から大いに好きですけど、これらが今後どうなっていくのか。。。

僕の世代が子供の頃、もしくはその前の世代だって、平日の夕方から夜にかけて毎日のようになにかしらアニメがやってたじゃないですか。
ドラゴンボールだったり幽白だったりスラムダンクだったりるろ剣だったり。

女の子の場合は分かりませんが、少なくともセーラームーンが大ヒット中の大ヒットでしたよね。 妹いたから知ってます。笑
あぁあとママレードボーイも記憶にあるw 男って高校生になったらこんなくさいこと言わなきゃいけないのか・・・ って思ってました。笑

それが今は、ゴールデンにアニメ探すほうが難しいですよね。
日曜の朝とか、平日の夕方とか、それなりにやってるんでしょうけど、数は絶対減ってると思います。

小学生とか中学生がその時間に家にいない事が多くなったってのもあるかと思いますが・・・
好きでも好きじゃなくてもテレビをつければ毎日何かやってた時代が、今や意図的に深夜まで起きてないとそうそう見ない世の中になりましたよね。

今のオタク文化って、このジャンルに関して言えば、主な作り手と主な消費者ってのは、恐らく僕ら世代か、もしくは僕ら世代より上がメインだと思うんですよ。
何もしなくてもアニメに触れてきた世代。 好きな人もそうじゃない人も、学校に行けば昨日の夜のドラゴンボールの話をしてた世代。

今の子の実状がどうなのか定かじゃないのであくまで推測なんですが、きっとそうじゃない、ですよね(^^;)
マクロで見れば似たり寄ったりかもしれませんが、ミクロで見れば時代と共に様変わり。 そんな感じだと思います。

そういう時代を過ごした子供が大人になったら、今のオタク文化ってのはどう変わるんだろうかと。 ちと興味深いです。

逆に戻ったりしてねw 逆に新しいみたいな一周する感じで毎日7時台はアニメばっかとかww

その頃には僕は何歳になっているのか分かりませんけど、そう考えるとあの時代、子供がいるがために自分はなんの興味もないアニメを毎日のように晩飯時に見なくちゃならなかった親ってのは大変だったね(・・;)

疲れて帰ってきて、毎週のようにわけの分からない波動の打ち合いを見ながらご飯を食べなきゃならないとかちょっと気の毒かも。笑

僕が親になったら、男女関係なく子供にはドラゴンボールを1から義務化したる! せめてもってことで、幽白とどちらか選ばせてあげよう。
あと当然ガンダムは無印からノルマですww


わっしょい(ノ゜O゜)ノ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。