Mili吉田のブログ

Miliのドラマー吉田翔人です。
コメント非表示ですけど常時受け付け中
Twitter:@shoto_0y

快晴の空に思ふ・・・ 堕落論ww

2010-05-06 13:55:59 | 日記
ゴールデンウイークもだいたい終わりましたね。。。 みなさんいかがお過ごしでしょうか。

もう学校や仕事が始まりましたかね??
連休って嬉しいんですけど、連休明けに仕事や学校にいつも以上に行きたくなくなっちゃうんですよねf^_^;
明日もう一日だけ~! みたいな。笑  なんか寝起きの 『あと五分!』 に似てるww

さらにはこの時期、五月病なんてのもありますね。
僕は学生の頃、年中五月病だったので、特別にこの時期がっていうのはありませんでしたが。笑

ホント高校の頃は年中だった。。。
修学旅行を休もうとしてました!笑  ありえないっすよねww
結局行きましたが、行ってみると意外と楽しくて 「やっぱ来てよかったなぁ」 って思ったので、性根までは五月病にかかってなかったと言えるでしょう。。。

社会人の人はなかなか休むわけには行きませんが、学生さんは休もうと思えば休めてしまいますからねぇ。。。

思うんですけど、会社に 『有休』 ってのがあるんですから、学校にもそういうのあるべきだと思うんですよね。
『有単位休暇』 みたいなの。
休んでも単位つきますよー、って感じで!
サイコーじゃないっすか?!笑  絶対数学休むし!
でも午後からの歴史とか体育は出たいし・・・ って悩んだ経験ないです?笑

偏差値の高い学校ほど有単位休暇が多く設定されてればみんな頑張って勉強しますよ!笑
でもこれやると人気の無い科目の先生がかわいそうかなm(_ _)m
あっ! 先生が有休とっちゃえばいいんだww
「来週の月曜は先生達が有休とってるから生徒も休み!」 とか  「半日!」 みたいなの! 
よくない??笑

こんな堕落論を言ってる僕ですが、一時期マジで学校の先生目指してました。笑

さぁさぁ。
学生の有単位休暇!
いかがでしょうか??f^_^;

人間、適度に休む事は大事だ! アメリカ人を見習おう! 日本人は働きすぎだぁー!笑


わっしょい(ノ゜O゜)ノ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。