泉電気の業務日誌

電気工事 エアコン 業務用空調 エアコンクリーニング 換気扇 リフォーム(原状回復工事)ご相談ください

2012-05-26 19:33:34

2012年05月26日 19時33分34秒 | テレビドアホン

今日は、朝から横浜まで出張しました。 以前 仕事でお世話になった方のご実家へ

テレビドアホンを付けに行きました。

まず、玄関の古いドアホンを外しました。 

古いシールはカッターで綺麗にそぎ落とします。親指が微妙にシュパシュパ、、、

 

マスキングテープで養生 タイル目地の部分 しっかりやりました。

 

目地にも しっかり シール入ってます。 昔は このあたりテキトウにやってましたが

今は、綺麗に確実にやる事に こだわってます。 

 

続いて室内側です。 いままでの位置から 約3m 移動したいとのことでした。

コンセントはすぐ下にありましたので、電源線は 壁の中をうまく通すことができましたが

インターホン線は、そうはいきません。露出になってしまいます。

 

モールが目立ちすぎます。 気に入りません。 

普段  露出=モール という先入観というか常識的な

考え方がありますが、必ずしもモールが一番の方法ではないような気がします。

しばし 腕組みをして方法を考えました。今回はモールをやめて、 露出のままいくことにしました。

 

完成です。 モールよりぜんぜん 目立ちません。  というか どこに配線が露出しているか

わかりませんね。。 溶け込んでます。  いずみマジックです。

 

この度は 泉電気にご依頼いただきましてありがとうございました。

弊社ホームページ→はこちらになります。

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プライム河島)
2012-05-27 06:29:26
いずみさん
こんにちは、これは親機の付いている裏側の壁を
露出配線をしていて親機側から見ると
さも隠ぺいしたぜぇ的な施工ではありませんか?
違います?
返信する
河島さん (いずみ)
2012-05-27 08:32:14
なるほどぉーー河島さんそれもいいアイデアですね。。思いつきませんでした。でも残念ながら違います。

親機をつけた面に思いっきり露出配線してます。
よーく見ると写真に映ってます。もうおわかりですね

状況によってはモールしない方が 目立たないケースってありますね。
返信する
Unknown (ななしさん)
2012-05-27 22:06:30
これって左側の柱で下におろしてから隠蔽にして親機裏にいれてるとかですか?
返信する
マジック ()
2012-05-27 22:24:37
いずみイリュージョン。 

よーく見ても分かりません。 

教えて。。
返信する
ななしさん正解 (いずみ)
2012-05-28 07:21:58
そうでした。写真 左の枠に沿って線が降りてるのが見えますよね。。一番下まで下ろして、壁の中に入れて下にコンセントがありますから、その穴を利用して親機まで壁の中 通線したという訳です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。