「人間って、死ぬもんなんだよね……」

私が明日、死ぬとわかったら「自分にも相手にも優しくなる」
人間は、いつ死ぬかわからないんだ…みんなに優しくしよう。

二億五千万分の二 引く一 は、二億五千万分の一 それが あなた。

2012-12-15 21:49:10 | がんばらなくてもいいんだよ
【あなたが この世に、生をうけたこと。それは まさに奇跡なんです】

ものの見方や感じ方、表現の仕方、生き方や死に方、人それぞれで善いんですよね。
私は「がんばらなくてもいいんだよ」と 表現してますけど、『がんばります』&『がんばりましょう』と表現する方々も、それで善いのです。

私も、若い頃(30代)は『頑張っていた』んですから…。
こういったことは、善い悪い という問題ではなくて、解っているか いないか、意識してやってるか?無意識にやってしまうか? なんですね……。その人自身のことだから、その人が その人なりに感じ、気づき、理解し、楽になって 成長していけば、なにも問題はないと理解しています。

さて、今回は、YouTubeの 動画を見て…何か?感じてください。
内容については『精子たちのサバイバルレース』前編と後編があって、製作したのはイギリス?のTV局かな?かなり前に日本の某TV番組で、放映されたようですーーー。

なぜ?この動画で、「がんばらなくてもいいんだよ…」と言えるのか?

それはね…私たちの 記憶装置には記録されてないことだけど、とてつもない厳しい生き残りレースを経て、この世に生をうけたのだから、もうそれで「充分すぎるほど充分ではないのか?」
生まれてからしなければならないのは、「競争」ではなくて、二億五千万分の一の「ユニークさの探究」ではないだろうか?と気づいたからなんです。

とにかくYouTubeの検索枠に、「精子たちのサバイバルレース」と書き込み、動画を楽しんでください。

たにぐち まさお

最新の画像もっと見る

コメントを投稿