意凍ism ~イコオル・イズム~

個人的な日記のようなメモと、H20で大殺界を抜けた土星人(+)としての生き様を、気楽に書き連ねていこうと思います。

新日本ドーム大会でのアレクサンダー大塚の意味とは?

2005年05月13日 12時38分17秒 | プロレス
新日本プロレス「NEXESS」【スポナビ 格闘技 速報】

カードを改めて見渡すと、やはり新日本は多岐に渡ってますね。ま、それが良いか悪いか、好きか嫌いかは別問題ですね。

なんと、ちゃんとIWGPがメインになっているじゃないですか。そりゃそうだ。納得。その反面、小島と天山には重い責任がのしかかりますね。両国の60分弱の激闘を越えられるか!?当然、やってもらわないと困りますが。

その他にも、小島・武藤の全日本2トップが揃い踏みだし、NOAHの三沢も出る。ロン・ウォーターマンの商品価値が、いまいちよく分かっていませんが、蝶野のお墨付きらしいが。

そこで、ちょっと疑問というか気になるのが第2試合。みのるvsアレク。
最近、いわゆるインディー系に疎くなってしまって、アレクの活動をしらないのですが、なぜにここに入ってきたのか?みのるが希望したのか、BNJの策略か。。。
ともかく、新日本の東京ドームでみのるの対戦相手という情報からだけでも、単発参戦とは考えにくいのでは。2試合目ということで、どこまでインパクトを残せるかは微妙ですが、地味に注目したいと思います。