意凍ism ~イコオル・イズム~

個人的な日記のようなメモと、H20で大殺界を抜けた土星人(+)としての生き様を、気楽に書き連ねていこうと思います。

5.14ドーム大会全カードが決定=新日本プロレス

2005年05月07日 00時38分46秒 | プロレス
5.14ドーム大会全カードが決定=新日本プロレス 【スポナビ】

藤波、武藤、三沢のメジャー3団体の(組織上の)トップが集結。
さらには、闘魂三銃士(蝶野、橋本、武藤)も一同に会しそうな雰囲気です。

プロレスサミットといえば、ひと昔前なら、藤波、長州、天龍、鶴田。もっと前なら、馬場、猪木。時代は、三銃士と四天王世代なんですね。その下となると、かなり差があるように感じますが。

しかし、この決定カードに一言物申したい。
僕はNOAHファンですが、なぜに三沢の試合がメインなのか?と。
普通に考えれば、団体の最高峰であるIWGPの選手権試合がメインでしょう。話題性(物珍しさ)よりも、プロレスの本質を大事にして欲しい。もっと言えば、新日本ほど最強というのを謳っている団体もないはずじゃないですか。
これでは、チャンピオン小島、チャレンジャー天山、そしてオーディエンス新日ファンは納得いかないんじゃないでしょうか。

そこで、気になるのはNOAHの東京ドーム大会です。
すでに、三沢vs川田、小橋vs健介という刺激的なカードの決定が発表されています。
気の早いファンの間では、「力皇にはメインは任せられない。いや、三沢vs川田のあとでは、どんなカードでも勝てるわけが無い」という意見が交わされています。
この意見は一理有り、これは悩ましい。
理想を言えば、力皇のGHC戦をメインにして、結果、内容で超えられれば最高ですが、これはあまりにもハードルが高い。
荒業でいけば、ドーム大会までに三沢がGHCを獲ってしまうというのもありますが、これはこれでやり過ぎの感が。。。
と、とりあえず、NOAHの出方を待ちたいと思います。