こんにちは、社労士の石井です。
ご近所に赤ちゃんが産まれ、ご近所ママ5人でお祝いを送ることになりました。
たまたま渋谷に出る用事があったので、私がお祝いのお品を選ぶ大役を仰せつかりました。
渋谷東急東横店の赤ちゃん用品売り場へ。
悩むこと数十分・・・・・
メインのかわい~いお洋服は選ぶことができましたが、予算はもう少しある・・・・
店員さんに
「5人で出し合うのでもうちょっと予算ぴったりに近づけたい」
と相談したら、ぴったりな小物を選んでくれました。
と、これで感動したんじゃないですよ^^
ここまでは普通の対応。
箱詰めしてくださって、お会計の段になったとき
「お写真はいいですか?」
ママ5人の代表でお買いものしているので、ラッピングしてしまったらほかの4人は贈り物を見れません。
うっかり者の私は、言われてあわてて携帯カメラでお洋服を写メしました。
私「いやあ~よく教えてくださいましたね~」
店員さん「お友達と共同で、とおっしゃってらしたので^^」
まず会計を済ませて、包み始める前に
店員さん「メッセージカードはどうなさいます?」
あらかじめメッセージカードがあれば中に入れますよ、という意味でした。
これから書くんです、と伝えると
店員さん「ではファ○リアのメッセージカードがありますので、どれかおひとつお選びください^^」
さて会計もラッピングも終わって袋に入れてくださる際、
店員「これから夕方にかけて雨のようですが、ビニールの手提げにお入れして
別に紙袋をおつけしましょうか?」
その時はまだ雨は降ってませんでしたが、大事な贈り物が雨にぬれては大変!
ありがたく、そのようにしていただきました。
というわけで、気配りできないいしいは3回も
「さすがですね~、助かります!!」と言っちゃいました
これだけ気配りができる社員さんがいる会社ってすごいわ~と
久しぶりに感動したのでした。
いしい社会保険労務士事務所 ishii-sharoushi.com